So-net無料ブログ作成

ミストレスあらすじ日本版第8話の視聴感想 [ミストレス]

ドラマ『ミストレス』日本版の第8話を視聴したので感想を書きます。

※ここから先はネタバレしています。



前回第7話で香織は貴志に光一郎の愛人だったことを打ち明けました。

嘘を付き続けるのが辛いからと話したそうですが、話された側からすると
罪悪感から逃れるためと映るのは仕方がありませんね。



第8話で貴志は香織からも母親からも距離をとっていて、母親佳恵が
香織に電話してくれと頼んでいました。

母親は何かというと香織を頼りますが、形式は頼っていますが強制している
ように見えます。



しばらく貴志は行方をくらませた後香織の家を訪ね、父の死の真相の
推理を披露。

どうやら貴志は自分は父の代りにされたと思っているようでした。

しかし、モルヒネを香織が処方したと推理の中で言っていましたが、
どうしてそこまでわかったのでしょう?



その後酔って喧嘩をして警察の世話になったとか。

母親が貴志のことを相談するために香織を家に呼び、貴志と香織は
再会。

貴志は香織が父の愛人で自殺を手助けしたとぶちまけました。



可愛さ余って憎さ百倍といったところでしょうか?



でも母親は香織が夫の愛人だったことを知っていたようです。

けど香織がモルヒネを渡したことは知らなかった様子ですが、なら時々
香織に言っていた「あのこと」とはなんのことを指しているのでしょう?

てっきり自殺を手伝ったことを指しているのかと思いました。



しかし愛人と知っていて香織に相談事をしていたとは、佳恵の考えは
私には理解不能です。



それにしても香織の母親はどうしても香織に結婚してほしいようですね。

どうやら病気のせいもあるみたいですが、自分の母親があんなにガツガツ
結婚結婚言ってきたら嫌です。



友美は安岡とミキたちとこのとで悩み、香織に相談していました。

この2人は特別仲がいいのかもしれません。

まあ香織が貴志とデートしているところを目撃した唯一の人だしね。



友美は思い悩んだ挙げ句、前に進むと決めて、安岡とよりを戻すことに
したようです。

ちなみに安岡は慰謝料を請求されていないそうです。

人の噂の怖いところは事実ではないことを大勢が事実と思い込むところ
ですね。



たいてい悪い方へいってしまいます。



友美は保険金をミキたちに半分渡すと決断しました。

なにも半分渡すことないのにと思います。



しかし保険金を渡せばミキたちに悩まされることはなくなるから
友美の抱えている問題は次で終わりそうです。

あとは安岡の娘が乏みを受け入れるかどうか、ですかね。

あの子は家族がまた一緒になることを望んでいるようだから、友美を
受け入れるのは難しいでしょう。



冴子はお腹の子の父親は悟史ではないとようやく打ち明けました。

なかなか言えなくて、遅くなればなるほど言うのが難しくなると
樹里に言われても言えず。

悟史と赤ちゃんの服を見に行って耐えきれず。



打ち明けると言うより自白するという感じでした。

悟史は「自分の」子供が生まれてくるのを楽しみにしているし、この事実は
かなりショックでしょう。

無精子症の自分が自然に子供ができて「あれ?」と思わないというのも
すごい気がしますけど。



奥さんが浮気をするとはまったく思っていないから、
奇跡を信じたのでしょうか?



坂口は「頼って」とか「責任を取る」とか、なかなか男らしいことを
言っていました。

正直、冴子には悟史より坂口のほうがあっている気がします。

まあ冴子が好きなのは坂口ではなく悟史ですけど。



樹里は須藤と終わって失恋を引津っているように見えましたが、どうやら
須藤も同じらしいです。

突き放すことを言ったり友だちでいようと言ったりしたのは須藤なのに、と
個人的には思います。

樹里は須藤に振り回されている感じがしますが、きっと事実でしょう。



週末に樹里の家で須藤とその奥さん、樹里と曽我部でランチを楽しみ。

曽我部と須藤の奥さんを残して樹里と須藤は外でお話。

奥さんは須藤を信頼しきっているのか、樹里と2人きりにしても
平気みたいです。



まあ曽我部がいるからというものあるのでしょうね。

婚約者がいるから浮気相手にはならないと考えているのでしょう。



でも世の中には自分の結婚式当日に浮気相手と会う人もいるし、
油断禁物ですかね。



須藤と樹里はお互い思いを消せていないことが分かり、どうやら
関係を続けることにしたようです。

曽我部はいい人ですが、さすがに婚約破棄になりそうです。

須藤だって新婚ですが、奥さんにバレたら最悪離婚ということになります。



真剣ではないのなら辞めたほうがいいと思いますが、やめようと思って
辞められたら誰も苦しまないですね。

いい解決方法があればいいけど、さすがにありません。


以上です。

関連記事
トランジットガールズ 第8話 最終回のネタバレ感想。ハッピーエンドでした。
偽装の夫婦 最終回ネタバレ感想。ヒロと陽村は再び
グッド・ワイフ最終回ネタバレ10話目の視聴感想常盤貴子主演
人狼ゲームロストエデンネタバレ最終回10話目の視聴感想






スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。