So-net無料ブログ作成

ミストレスあらすじ日本版第7話の視聴感想 [ミストレス]

ドラマ『ミストレス』日本版の第7話を視聴したので感想を書きます。

※ここから先はネタバレしています。


冴子の妊娠が発覚して、樹里の想い人が結婚して。

第6話では色々な動きがあったから第7話では修羅場とかが
いっぱいあるのかと思っていました。

でもまだその前段階のようです。



冴子は香織たちに子供の父親は悟史ではないと打ち明けました。

こっちとしたら今更感がありますが、そういえば言っていませんでしたね。

ただ3人は薄々感づいていて、驚く素振りは見せませんでした。



子供の父親である坂口は自分が父親であると革新しているようです。

でも悟史が無精子症とは知らないはず。

なぜあそこまで確信が持てるのでしょう?



冴子がよそよそしいから?

冴子がリーダーのプロジェクトから外されたからでしょうか?



冴子は悟史に子供の父親が誰であるか話すつもりのようです。

イギリス版ではこのことが原因で大変なことになりました。

アメリカ版はどうだったか忘れてしまいましたが、
似たようなものでしょう。



日本版はどうなるでしょう?

悟史は『自分の子』を望んでいるから激しく失望するだろうし、冴子に
怒りをぶつけるかもしれません。

正直、この手の修羅場は見たくないので、第8話を視聴するか
迷っています。



香織と友美は第6話で喧嘩をしてしまいましたが、香織が友美の家を訪ね、
双方謝罪して仲直りしました。

時間が経ってお互い冷静さを取り戻したから仲直りができたのでしょう。

素直に謝罪するって結構難しいと思いますが、2人はすごいですね。



香織は佳恵から息子を大学院へ戻るよう説得してほしいと頼まれていました。

了承していましたが、説得する気ないでしょうね。



貴志が描いた香織の絵を佳恵に見られてしまいましたが、佳恵は
貴志の描いた絵だと気づいたでしょうか?

気づいていたらもっと取り乱しそうだから、気づかなかったかもしれません。

それよりモルヒネのことが気になっている様子でした。



父親の自殺に自分が関わっていることを息子に知られたくない、
と思っているのでしょう。

まあ誰だってそうでしょうけど。

息子と香織の関係を知ったらどうなるか分かりませんけどね。



香織はいつまでも黙っている訳にはいかないと、貴志の父の愛人だった
ことを告白しました。

よりにもよって墓参りで「一緒に生きていく」と言った後に言うとはね。

耐えられないからって、他にタイミングがあっただろうに、なぜ今なのと
思わずにはいられません。



当然貴志は動揺して香織を置いて言ってしまいました。

貴志が母親に言った言葉から察するに香織との結婚についても考えている
ような感じでした。

その人から父親と関係を持っていたと知らされたら。



関係を続けるのは難しそうですが、貴志はどうするでしょう?



友美のもとを安岡が訪問しましたが、友美から聞いた不審な女性は
自分の奥さんだと思ったようです。

安岡が離婚していないことと養育費を請求されて困っていることは
事実だったようです。

自分に保険金が入ったから近づいたのかと友美に問われ、
そう思われていたとは安岡はショックを受けている様子でした。



でも一番ショックなのは友美ですよね。

さらに友美の娘が学校で安岡の娘と喧嘩をしてしまいました。

その原因は友美と安岡の関係でした。



自分の母とお似合いだと言ったら、自分の母の方がずっと良いし
また3人でクラスと安岡娘は言ったそうです。

以前安岡娘は自宅で友美を見た時あまり歓迎している様子がなかった理由が
わかりましたね。



恋愛面で大変なことになっているとも見ですが、ミキとのこともあります。

心労で倒れないのは何でも話せる友だちがいるからでしょうか?



友美はミキと話をするため自宅に招待しました。

俊哉とのことを聞くつもりで呼んだようです。

なにげに友美は度胸がありますね。



話の感じからミキは俊哉が結婚していることを知っていた様子です。

会社からお悔やみを言われることもなくお見舞金ももらえなかったと
不満を口にしていました。

まあミキは不倫相手だから会社からなにもないのは当然です。



前回ミキは自分と子供には保険金を受け取る権利があると主張
していましたが、今回は子供にはとトーンが変わっていました。

そんなミキに対してトモイは若干同情した様子を見せてるように
見えました。

子供がいたからかもしれません。



この流れで行くとイギリス版&アメリカ版と同じ展開になりそうです。

つまり、保険金の一部を渡そうとして、実は夫が生きていることが
判明するというものです。

不倫して子供を作って一緒に暮らして死を偽装して保険金までって
俊哉には罪の意識はきっと期待できないでしょうね。



樹里は須藤に恋していることを自覚して、なんとか関係を続けようと
しましたが失敗に終わりました。

落ち込む樹里を曽我部は気遣っていました。

婚約者ですし、樹里のことを好きみたいですしね。



樹里は結婚につして思い悩んでいる様子ですが、今更やめるとは
いかないでしょう。



須藤は樹里の働くジムを訪れ友達でいようと告げ、樹里は一応
了承していました。

2人の関係は樹里の片思いで終わってしまうのでしょうか?

まあ須藤は結婚したから失恋決定していますけどね。



第7話は大した修羅場もなくサクッと視聴することができましたが、
第8話はきっと修羅場があるでしょう。

人間のどろどろが苦手だから第8話は視聴するかどうするか
悩んでいます。

まあ第8話を飛ばして第9話を視聴しても内容が続いていないから
わからない部分が出てきてしまいます。



だから第8話を視聴しなければなりません。

無理だなと思った部分は飛ばすか消音で視聴しようかなと。

どれだけヘタレなのかと自分でも呆れてしまいますが、精神的な
ダメージを避けたいので。



まあイギリス版とアメリカ版を視聴しているので、展開がわかっているから
思ったよりダメージは受けないと思います。

でも舞台が日本と外国とではやっぱり受け止め方は変わってしまうから
油断はできません。

気を引き締めて第8話を視聴したいと思います。

以上です。

関連記事
ミストレスあらすじ日本版第8話の視聴感想
トランジットガールズ 第8話 最終回のネタバレ感想。ハッピーエンドでした。
偽装の夫婦 最終回ネタバレ感想。ヒロと陽村は再び
グッド・ワイフ最終回ネタバレ10話目の視聴感想常盤貴子主演
人狼ゲームロストエデンネタバレ最終回10話目の視聴感想





スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。