So-net無料ブログ作成

ミストレスあらすじ日本版第6話の視聴感想 [ミストレス]

ドラマ『ミストレス』日本版の第6話を視聴したので感想を書きます。

※ここから先はネタバレしています。

録画だといつでも見られるからと視聴することを引き伸ばしてしまいます。

おかげで見たいドラマが貯まっていってしまい、途中で挫折する原因に
なっていたりしています。

ドラマ『ミストレス』日本版も挫折しそうです。



ドラマ『ミストレス』第6話のあらすじは以下のとおりです。
友美は3人に連絡して夕方香織の自宅に集合、ミキが来たことを話しました。

話の途中で娘が心配になった友美は帰宅しました。



香織の家に貴志は泊まり、近くを一緒に歩いているところを仕事中の 友美は目撃、友美に見られたことを香織は気づきました。



樹里は須藤たちが退会したことを仕事仲間に聞かされます。

気落ちしている樹里の前に曽我部が現れ、樹里は誰かのことを考えて胸が 苦しくなったことはあるかと尋ね、それは恋だと曽我部に教えられました。



冴子は夫悟史と一緒に産婦人科を訪ね、エコー検査を受けて妊娠している ことが発覚。

悟史は奇跡だと喜びました。



娘の帰宅が遅く心配した友美は安岡に連絡するも娘は来ていないと 告げられます。

娘が程なく帰宅し女の人に渡してと言われたと封筒を差し出しました。

封筒の中身は夫の時計と連絡してというメモが入っていました。



友美はミキに会い、ミキは友美の夫俊哉と不倫していて子供もいると話し、 受け取った保険金の半分を受け取る権利があると主張しました。

女子会にて友美はその事を話し、裏切った俊哉を非難し香織の行動も 非難。

2人は口論となりそうそうに解散することに。

樹里と帰る途中、冴子は妊娠したことを樹里に話しました。



冴子の仕事中上司が妊娠について悟史から聞いたと言い、2人の会話を 坂口が聞いていました。

2人きりになり坂口は妊娠は本当かと尋ね、本当だと答えた冴子は 夫の子だと告げました。



樹里はライターを届けに須藤の結婚祝いを行うことに。

樹里の部屋にて、2人はキスを交わし肉体関係を持ちました。

翌日2人はベッドの中で別れの言葉を交わしました。



須藤の結婚式に曽我部と出席した樹里は須藤のキスを見て、その場を離れ その様子を須藤は見ていました。

夜ベッドの中で泣く樹里を曽我部は気遣い、帰ろうとして樹里は 引き止めました。



友美が仕事中、客として安岡が来店、帰り際にママ友が現れ、安岡が 帰ったと安岡は離婚していないと告げました。

夜安岡からスマホに電話がかかってきましたが、友美は応答せず。

しばらくして安岡が尋ねてきました。



香織の家を貴志の母佳恵が尋ねてきて、息子について相談したいことがある と言いました。




夫が不倫していたと、その死後に聞かされるというのは辛いものですね。

責めようにも相手はすでに亡くなっているのだから、怒りのはけ口は
どこよという状態でしょう。

まあ不倫相手が現れれば別だろうけど。



ミキはよく友美の前に現れることができましたね。

不倫していた子を示す証拠として腕時計を持ってきました。

しかし場合によっては殺人を示唆しているようにも見えますけどね。



友美の夫は海外で船から転落、遺体は見つかっていない。

完全犯罪というふうにも見えます。

奥さんと別れると言っておきながら別れないから、問い動機もありますし。



友美はその線で警察に訴えればミキはそう簡単に友美に近づけなくなる
はずです。

まあ渡航歴を調べればすぐに分かるだろうし、警察を呼ぶと言った友美に
呼べばと言っていたから、俊哉はやっぱり事故死なのでしょう。

でも保険金を要求しているし、警察に相談はスべきでしょうね。



だいたい保険金を受け取る権利があるのは子供であって、ミキにはないと
思います。

友美はパニック状態だったから反論できなかったみたいですけど。



この件で友美と香織は口論となってしまいました。

ドラマ『Lの世界』で感情は理性より強いという台詞がありました。

香織も理性より感情が勝ってしまい、貴志と関係を持ってしまった
ということですね。



2人の口論の時、冴子も辛そうでしたね。

不倫してしまったわけですし、そのことについて友美ははからずも
冴子を非難してしまったわけですから。

しかも友美はその事に気づいていない様子でしたし。



というか誰も気づいていなかったかもしれません。

冴子が樹里に妊娠したことを打ち明けたのは、友美の言葉が
きっかけでしょうか?



冴子の妊娠はとうとう白日のもとにさらされてしまいましたが、
まだ誰の子供なのかは不明です。

冴子が浮気をしたことを知らない悟史は大喜びで、冴子は
いたたまれない様子です。

坂口は誰の子なのかをとても気にしていましたが、もし自分の子だったら
どうするつもりでしょう?



香織は寂しさから貴志を求めてしまっているようですが、個人的に
その環状理解することはできません。

香織は恋をしたと言っていたけど、本当にそうなのでしょうか?

寂しさを埋めてくれると香織が言っていたように、寂しさを埋めているだけ
なのではないでしょうか?



まあわかりませんけど。



貴志は大学院を辞めて東京で就職することにしたようです。

香織はよく考えてと言っていましたが、今までの貴志の行動から
考えを変えることはないでしょうね。



2人は今幸せそうですが、香織の家に貴志が出入りしているのを
目撃されたようです。

診療所に努めている看護師さんに噂は怖いと忠告されていました。

まあバレるのも時間の問題でしょう。



肩を組んだのは一瞬でしたが、その後もいちゃついているように見えたし。



そしてあの貴志の母佳恵が再び登場しました。

おそらく貴志が大学院を辞めて就職しようとしていることに
関しての相談でしょう。

でもうっすら貴志と香織の関係に気づいている様子だから、話はややこしく
なるかもしれません。



うまく話しを進めないと香織は医者ではいられないかもしれません。



樹里は須藤に恋したことを遅まきながら自覚し、結婚前の須藤と関係を
持ちました。

でも次の日には別れただけではなく、結婚するのを見なければならず。

泣いていましたね。



曽我部は良い奴ですが、樹里が泣いている理由や他の人を好きだということも
気づいていない様子です。

あるいは気づいているけど気づいていないふりをしているだけかも。



第7話はあちこちで波乱の予感ですね。

香織のもとを尋ねた佳恵に、実は離婚していなくて養育費の問題を
抱えている安岡。

結婚したけど樹里を気にかけている須藤、どっちの子かわからない子を
妊娠している冴子。



あまりドロドロした展開にならないと良いなと思います。

苦手なのですよね、ドロドロの展開。

以上です。

関連記事
ミストレスあらすじ日本版第7話の視聴感想
トランジットガールズ 第8話 最終回のネタバレ感想。ハッピーエンドでした。
偽装の夫婦 最終回ネタバレ感想。ヒロと陽村は再び
グッド・ワイフ最終回ネタバレ10話目の視聴感想常盤貴子主演
人狼ゲームロストエデンネタバレ最終回10話目の視聴感想





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。