So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

人狼ゲームロストエデンネタバレ1話目の視聴感想 [人狼ゲームロストエデン]

ドラマ『人狼ゲームロストエデン』の第1話を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。



人狼ゲームは映画では視聴したことがありますが、
ドラマは初めてでした。

放送されていることすら知りませんでした。

なので、dTVで見放題配信がされていてよかったです。

映画は結構たくさん作られていて、今では有名な役者さんも
出演されていたりしますよね。

映画も視聴したことがありますが、土屋太鳳さんなどが
出演されていたものもありました。

若手の登竜門の一つになっているのかもしれません。



第1話のあらすじは以下のとおりです。
気がつくととある場所に集められた市立鶴ヶ丘高校2年3組の面々。

戸惑う彼らにTV画面から人狼ゲームのルールが表示されます。

ルール説明等終了後、各自自分のカードを手に取り自分の役柄を確認。

八重樫仁がルールを無視して外へ出ると、クビに取り付けられたワイヤーが 締り、八重樫は慌てて建物内へ。


10人は建物内を見て回り、食料などがあることを確認。

各自自室へ向かい、休憩。


野々山紘美と浅見ルナが廊下に出ると騒動が発生していることに気づき、 向かいます。

とある部屋の壁に、『死んでつぐなえ』というメッセージが書かれていました。


名倉朔太郎刑事と照屋宰刑事は高校生が失踪していると知り高校へ。

市立鶴ヶ丘高校の教師が10人行方不明となっていて、その他水谷和希が 学校へ来ていないと説明しました。




主人公の野々山紘美を演じている武田玲奈さんは
ドラマ『100万円の女たち』にも出演されていましたね。

あのドラマで知った女優さんで、知っている女優さんが出演されていると
それだけでドラマの興味が増します。

もちろん、内容が大事ですけどね。



私が視聴した『人狼ゲーム』の映画は誘拐された高校生以外
出演していませんでした。

でもドラマだからか人狼ゲームの参加者以外の登場人物がいますね。

ちょっと新鮮です。



拉致された高校生は同じ学校の同じクラスの生徒みたいですが、
基準は何なのでしょう?

第1話最後に出てきた『死んでつぐなえ』というメッセージからすると、
いじめに加担していた人たちということになりそうです。

彼らは同じグループというわけではないようなので、関係性はわかりません。



10人が見て回っているとき誰も見かけていないし、メッセージが書かれている
部屋は10人が確認した部屋の1つです。

つまり、彼らの中にメッセージを書いた人がいるということになります。

10人の中の誰かが10人の中の誰かを責めている、もしくは残り9人を
責めているということですよね。



同じクラスで不登校になっている生徒がいるそうですが、
その人が関係しているのでしょうか?

それにしては手が込みすぎている気がしますけどね。

アニメ『ブトゥーム』のように、紙に書いて拉致してもらった、ということは
ないですよね。

そうなると話が大きくなりすぎますし。

でも高校生だけでできることとも思えません。

どう話が展開されているのか楽しみです。


現在dTVでドラマ『人狼ゲームロストエデン』が見放題配信されています。

興味のある方は30日間無料もあるのでどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年11月20日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
おっさんずラブ第1話を視聴した感想
婚外恋愛に似たものネタバレ最終回8話目の視聴感想
青と僕ドラマのネタバレ最終回6話目の視聴感想
七夕さよならまたいつか欅坂46長濱ねる主演ドラマ2話の視聴感想





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。