So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

おっさんずラブ第1話を視聴した感想 [ドラマの視聴感想]

ドラマ『おっさんずラブ』の第1話を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。



放送されているときはすごく人気がありましたよね。

出演されている俳優さんが2年前に発売した写真集が売れまくるという
現象も起きていました。

でも私は当時視聴していなくて話についていけていませんでした。



最近dTVで見放題配信が始まり、あまり興味がなかったのですが
面白いと言われて、とりあえず第1話を視聴してみました。


第1話の内容は、
会社の上司のスマホの待受が主人公で、PCSには隠し撮りした写真が。

主人公は新しくきた営業マンを指導。

母親が出ていってしまい、生活に困った主人公は営業マンが料理できることを 知り、同居を提案し同居することに。

とある日に部長から告白された主人公。

とあるイベントで部長を助け病院送りになる主人公。

大きな怪我もなくその日のうちに帰宅。

主人公が入浴中に同居している営業マンが主人公が持ち帰った日報を読み、 部長のコメントを読む。

入浴中の主人公の元へ向かった営業マンは主人公に告白しキスをする。



かなり大雑把に書きましたが、だいたいこんな内容でした。

主人公春田創一は営業部にいて、成績は最下位みたいでしたね。

ハルタに告白する営業部長黒沢武蔵で実は既婚です。

そして新しく営業部にやってきたのが牧凌太。



同じ営業部には女性は1人しかおらず、幼馴染にちずという名前の
女の子がいます。

その他女性は脇役や部長の奥さんくらいですね。



春田は合コンしまくりで毎晩酩酊状態で帰宅していたようで、
見かねた&腹を立てた母親は雑貨の店をやるというメモを残して家出。

対人スキルは高いようで、アパートの大家さんと仲が良かったり、
通行人と挨拶したりしていました。

成績は悪いみたいですが、部長や牧は春田の人たらしというか
面倒見の良いところとかに惹かれたのかもしれません。



第1話を視聴した感想は、あんまり、ですね。

私が視聴して面白いと思うドラマは刑事モノや弁護士者、
あとはSF系やファンタジー系です。

ラブコメはあまり視聴しないですね。



しかし男性同士の恋愛がここまで受け入れられるとは
意外な気もします。

日本はLGBTQに対してあまり開けているとは言えませんから。

コメディだからウケたのでしょうか?



海外でも結構反響があったみたいですね。

中国はLGBTQに対して日本より閉鎖的だそうですが、その中国のTVでも
おっさんずラブは取り上げられていたそうです。

いつかどこかの国でリメイクされたりするのでしょうか?



私は第1話を視聴した限りではハマれない気がしますが、
まだ第1話ですからね。

とりあえず2話目以降も視聴しようと思います。


現在dTVでドラマ『おっさんずラブ』が見放題配信されています。

興味のある方は30日間無料もあるのでどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年11月9日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
婚外恋愛に似たものネタバレ最終回8話目の視聴感想
青と僕ドラマのネタバレ最終回6話目の視聴感想
七夕さよならまたいつか欅坂46長濱ねる主演ドラマ2話の視聴感想
彼岸島ドラマネタバレ最終回10話の視聴感想


スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。