So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

婚外恋愛に似たものネタバレ6話目の視聴感想 [婚外恋愛に似たもの]

dTVで見放題配信が開始されたドラマ『婚外恋愛に似たもの』の第6話を視聴した
ので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。


今回はスノーホワイツのグッズが売られている店でただ写真を眺めているだけの
女性が登場しました。

たびたび登場してはいましたが、あまり絡んでいませんでしたね。

晶子にケリを入れられて商品をなぎ倒したり、真美に声をかけられて
振り向きざまに肘鉄を入れてしまったり。

登場するたびに騒動を起こしていた印象しかありません。

見せに来るのは月1回らしいですが、存在感があるせいか
多くの人に知られているようです。

そのためニックネームが付けられていてそれが『ジャバ』でした。

由来は映画『スター・ウォーズ』に登場するキャラ
ジャバ・ザ・ハットに似ているから、だそうです。

つまり、体が大きいということですね。



このジャバの正体は片岡真弓というBL作家でした。

プロの作家ですが3年ほど本を出版していないそうです。

独身かと思いきや結婚していますが、夫は働かないで家でグータラしている
いわゆるヒモメン。

どうやら小説家志望で、真弓と結婚したのも小説家になるための
手段だったようです。



そんな真弓は現在ネットでスノーホワイツのBL物を書いています。

それを愛読している真美は真弓をスノーホワイツのラジオの公開に
一緒に行かないかと誘いました。

真弓は誘われて嬉しそうでしたが、自分に自信がない真弓は
最初断ろうとします。

しかしメールを盗み見た夫が働けよと。

脳内では罵り合い&揉み合いしながら夫を家から追い出すのですが、
現実では言い返すことすらできず。

しかし夫の「働けよ」という言葉にキレて、行くことを決意。

化粧品などを買い揃えて当日に備えました。



当日は顔はきれいでしたが、服装が結構目立つ色のワンピースでした。

ピンクというか赤というか。

頭にはベレー帽で。

相当目立っていたと思います。



真美が読んでいるBL小説家が通称ジャバと知って
美佐代や晶子は結構驚いていましたが、真美はそうでもありませんでしたね。

雅走っていたのかどうか不明な感じでした。



そして5人はスノーホワイツのラジオ公開収録?に参加。

最前列でしたね。

真弓はずっとマッシュを見つめていて、周りが歓声を上げたり手を
降ったりしているのに微動だにせず。

かえって目立っていました。



収録後にライブの告知とカラーボールが投げ込まれ、真弓は
マッシュのボールをゲットしていました。

カラーボールが投げ込まれるというのは時々見かけますね。

取れた人はラッキーですよね。



その後5人はお茶して、実は真弓がプロの作家であることがわかりましたが、
もう本を出版していないことも判明。

しかし空前通りかかった真弓の小説のファンの人と会話して美佐代にも
背中を押されて再び書くことを決意。

雅も新人賞に応募したらとか、プレゼンしてもいいとか。

この5人が集まれば最強かもしれませんね。



しかし感動の瞬間のあと5人ともどん底に突き落とされる事件が。

それは、スノーホワイツの解散というニュースです。

ライブの告知をした日に解散のニュースとは。

一体どういうことなのでしょうね?


現在dTVでドラマ『婚外恋愛に似たもの』が見放題配信されています。

興味のある方は30日間無料もあるのでどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年8月18日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
婚外恋愛に似たものネタバレ7話目の視聴感想
七夕さよならまたいつか欅坂46長濱ねる主演ドラマ2話の視聴感想
青と僕ドラマ2話目のネタバレと視聴感想
婚外恋愛に似たもののネタバレ
銀魂ミツバ篇ネタバレ





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。