So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

婚外恋愛に似たものネタバレ5話目の視聴感想 [婚外恋愛に似たもの]

TVで見放題配信が開始されたドラマ『婚外恋愛に似たもの』の第5話を視聴した
ので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。


第5話は安達祐実さん演じる普通の主婦のお話でした。

まあ『普通』ではなかったようですが。



足立さん演じる山田真美は「普通が一番」と言われて育ったため
何事も目立たずを心がけて生きてきたそうです。

それなのに夫が塾講師に転職して動画がバズって
TVやCMに出演するようになりました。

そのため、同じ専業主婦にはセレブで庶民を見下していると言われ、
小学生の娘もいじめを受けるようになってしまいました。

でも夫とその母親はそれを意に介さず、みたいでしたね。



そんな騒がず目立たずを心がけている真美でしたが、
スノーホワイツのグッズが売られている店で出会った美佐代を
ランチに誘っていました。

普通を心がけているとは思えない行動ですよね。



美佐代とのランチの席には雅も同席。

真美は雅のことを知っていて、自分の夫の名前を出すも
二人は知らなかったようです。

まあ思い出せなかっただけみたいでしたけどね。



夫が塾講師に転職していたことを内緒にされていたことや
夫&姑とうまく言っていないことなどを真美は話していました。

その話を聞いて雅は自分の名刺を渡して会社に戻りました。

真美の夫が雅のファン?らしく、その名刺をうまく使えということのようです。

この名刺は実際かなり役に立ち、普段言い合いになったとき『夫&姑vs真美』
という構図が定番でしたが、それを崩すことができました。



真美は好きなブランドの服を着ていて、実は普通で痛くないことを
美佐代に話していました。

そう言い聞かせられて育ったから「そうしなくちゃ」と思い、自身の娘にも
同じように言い聞かせていましたが、美佐代たちと出会ってそれを止めました。

無難が一番というのはわかりますが、苦しいのを我慢して普通でいたら
いつかダメになりますよね。

ダメになる前に素の自分でいられるようになって真美は幸運だと思います。

娘さんも同じ子にいじめられていた子と友達になることができて
成績も上がったようですし。



まあ真美は好きなブランドの服を探し回るとか、スノーホワイツのメンバーの
BL小説を読んでいるとか、ちょっと普通から外れている感じでしたね。

だから自分の考える普通にハマるために
頑張らなければならなかったのだと思います。

雅の名刺と美佐代の言葉に背中を押してもらえて、真美はいい友人を
得ましたね。



その後、晶子も合流して4人はスノーホワイツのラジオ出演をお祝い。

公開放送されるそうで、そのためのチケット抽選に4人分+真美の娘の分を
入れた5枚分を応募。

雅、晶子、美佐代は外れてしまいましたが、真美は見事当選しました。

でもラジオの公開日は友達のバレエの発表会があるからと真美の娘は
行かないと。

大好きなアイドルより友達を優先するとは、いい子ですね。



真美の娘さんの分のチケットはどうするのかと思ったら、
どうやら真美は自分が読んでいるスノーホワイツのBL小説家を
誘ったようです。

その小説家というのが、スノーホワイツのグッズを売っている店で
何も買わずに写真を何時間も眺めている女性でした。

結構そのことは知られているようで、以前晶子にケリを入れられていましたよね。

そして、第4話では真美が声をかけて振り返ったその女性の肘が
顔に当たって鼻血を出していました。

これが真美と美佐代が知り合うきっかけでしたが、小説を書いているのが
この女性と知ったら気まずくなりそう。


現在dTVでドラマ『婚外恋愛に似たもの』が見放題配信されています。

興味のある方は30日間無料もあるのでどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年8月18日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
婚外恋愛に似たものネタバレ6話目の視聴感想
七夕さよならまたいつか欅坂46長濱ねる主演ドラマ2話の視聴感想
青と僕ドラマ2話目のネタバレと視聴感想
婚外恋愛に似たもののネタバレ
銀魂ミツバ篇ネタバレ





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。