So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

青と僕ドラマのネタバレ4話目の視聴感想 [青と僕]

ドラマ『青と僕』の第4話目を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。


ぼくを部屋に引きずり込んだ相手ははじめましての人でした。

その人物は、ぼくが駅で捕まえた痴漢の養子の男でした。



ぼくが捕まえた痴漢は無実だと訴えていましたが、無実の証拠がなく
逃げようとしてぼくに捕まり、御用となりました。

警察から連絡をもらった男は養父を迎えに行き、養父はやっていないと
ずっと言っていたそうです。

そして家に帰る途中頭痛を訴え、病院へ。

頭を強く打ち付けたことが原因でなくなりました。

男は養父が逮捕される様子の動画を見て、ぼくが原因であることを
突き止めました。

そして過去ツイートを読んで、仕事場を特定、尾行して
家も特定しました。



家にいない時を見計らってピッキングで鍵を開けて侵入、
あいつの葬式のときにもらった手紙などを見つけて利用したようです。

会社にFAXを送信したもの、この男でした。



男はぼくに養父を殺したと叫び続け、ぼくを椅子に縛り上げて
あいつが死んだのもお前のせいではと言ったり。

ぼくがLINEもお前の仕業かと言うとわけわからないという感じで、
理解すると笑いながら、お前いろんなやつに恨まれていると。

完全にキレちゃっている人ですね。

正直かなり怖くて飛ばしたくなりましたが、重要なシーンでもあるので
倍速で視聴しました。



男にとって養父は命の恩人で、手がつけられなかった自分を引き取って
育ててくれたと経緯を話していました。

話を聞く限り、男の怒りには理解できる部分もありますが、
行動は支持できません。

そもそもやっていないのなら逃げたら駄目だし、徹底的に戦わないと。

たしかそういう映画がありましたよね。

やっていないけど耐えられなくて反抗を認めそうになったのを上司に説得されて
思いとどまり、戦うことにしたという話も聞いたことがあります。

男性も逃げずに戦っていれば無実を得ることができたかもしれません。

まあ今の世の中では無実でも社会的な立場はかなり弱くなるだろうけどね。



男はぼくに焼かれて死ぬか餓死するか撲殺か選べと迫り、ぼくが助けてというと
受けると笑い。

そして見つけたギターで殴りかかりました。

どう見ても絶体絶命でしたが、紺野が現れてぼくを助けてくれました。



なぜここに紺野が来たのかと不思議でしたが、詩織にきいたそうです。

どうしても今日渡したいものがあるからとか。

それはあいつの絵の具でした。

あいつが持っていてほしいと思っているのは自分ではないからと
渡しに来たようです。

紺野はぼくに結構酷いことを言われたのに、絵の具を届けに来てくれたり
殺されそうになっているのを助けてくれたり。

いいやつですね、紺野。

ぼくもそう思ったようです。



男は無事逮捕され一件落着ですね。

これで会社にFAXが送られてきたり、玄関にゴミを置かれたり張り紙をされなく
なることでしょう。

しかし疑問が1つ。

LINEは男の仕業ではアリませんでした。

なら一体誰でしょうね?

第1話でぼくは横断歩道の前で誰かに背中を押されて道路に飛び出して
車に轢き殺されそうになっていました。

あれは誰だったのでしょう?



ぼくが大変な目に遭っていたとき、詩織は眠っていたところを
電話で起こされました。

そしてあいつが描いた絵を眺めてあいつとのことを思い出していました。



どうやら詩織とあいつはうまくいっていなかったようです。

あいつは詩織のことを大事に思っていたようですが、
詩織はそう思えなかったようです。

付き合っていてもあいつの人生に自分はいないと感じてしまったようで、
どうやら浮気をしてしまったようです。

アイツのことを嫌いになったわけではないようなので、本当はどうなったのかは
わかりませんけどね。

詩織が本当に浮気をしたかどうかも不明ですし。

でも2人の関係が壊れてしまったのは確かなようです。

実は詩織がLINEの犯人とか?

以上です。

関連記事
青と僕ドラマのネタバレ5話目の視聴感想
青とぼくのネタバレ
七夕さよならまたいつか欅坂46長濱ねる主演ドラマ2話の視聴感想
彼岸島ドラマネタバレ最終回10話の視聴感想
婚外恋愛に似たものネタバレ3話目の視聴感想



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。