So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

青と僕ドラマのネタバレ3話目の視聴感想 [青と僕]

ドラマ『青と僕』の第3話目を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。


ぼくは仕事は順調なのかと思っていましたが、上司に叱られたりしていて
ひょっとしたらそうではないのかもと思ったり。

仕事した気になっていると上司に叱責されていました。

日本のドラマではよく見かけるシーンですが、アメリカのドラマでは
叱責するとき必ずひと目のないところで叱責をしています。

この辺は相手に配慮した対応なのか、ただ文化の違いなのかは
判断が分かれるところですね。



ぼくはあいつの家に行ってあいつがホストをしていたことを知って
かなり驚いていました。

そのことは紫織も知らなかったらしくて詩織も驚いていました。

そしてぼくはあいつが1年通って止めた大学を訪問、紫織はあいつが
働いていたホストクラブへ。

2人とも行動力がありますね。



詩織はホストクラブで紺野と再会しましたが、最初気づかなかったようです。

紺野はすぐに気づいたようですけどね。



そして詩織はぼくにしていた嫌がらせはあなただろうと指摘して、
あいつのことを好きだったのかと問いました。

詩織がこの質問をしたとき、紺野は言いよどんでいたので日本のドラマにも
増えたなと思いましたが、紺野は恋愛感情はなかったと否定していました。

ちょっと残念ではありますが、以前に比べて増えたことは事実ですよね。



紺野はあいつに対して憧れを抱いていて、特に優れてもいないのに
あいつの親友であったぼくに嫉妬していたようです。

そして教科書を墨で塗りつぶしたみたいです。

教科書を墨で塗りつぶしたことは認めていましたが、
絵についてはどうなのでしょう?

それについては触れられていませんでしたが、
なぜ紫織は聞かなかったのでしょう?

教科書が紺野なら絵も紺野だろうと判断したということでしょうか?



紺野は大学生になっても周囲にうまく馴染めていなかったようです。

それについてあいつは小学校中学校高校大学しか行ってないのだから
もっと他へ行くべきだとアドバイスを送っていました。

ものを考えるスケールがちがうというか、こういう考えの人と出会えたことは
ラッキーとも思えます。

でも苛ついているときは綺麗事を言っているように聞こえるかもしれません。



そして紺野は大学をやめてホストになり、
1年位あいつと会わなかったらしいけど、仕事を紹介してと言われたそうです。

あいつがホストに向いているとは思えませんけど、お金が必要だったとか。

紺野曰く『やばい感じの人』にお金を渡していたらしいです。

何かトラブルに巻き込まれてしまったのでしょうか?



詩織がホストクラブで紺野からあいつについて聞いていた頃、ぼくは
大学であいつが師事していた教授?のもとへ。

教授?はあいつのことを覚えていて、会いたかったのは自分ではなかったのではと
言っていました。

でも高校の頃師事したい先生について話してたのは、
今回登場した教授?だと思うのですが。

あいつの勘違いだったのでしょうか?



あいつが高校生の頃コンクールに絵を出したことがありますが、
その審査員にはその教授?ともうひとりがいたそうです。

そしてあいつはそのもうひとりの人のファンだったそうですよ。

はっきりと聞いたわけではないらしいですが、
その教授?はそう思ったようです。



そしてもう一つ重大なことが発覚しました。

それはあいつには色覚異常があったことです。

どうやら高校生の頃から現れていたそうで、英語の授業で
黒板に描いたときしろと間違えて黄色で書いていました。

教師に指摘されたとき一瞬戸惑った様子を見せて、目立ちたかったからと
言って笑いを誘っていました。

私が小学生の頃身体測定で色覚異常を調べるというのがアリましたが、
最近はやらないそうですね。

あいつも検査を受けないできて、指摘されて気づいたということでしょうか?

映画『リトル・ミス・サンシャイン』で主人公の女の子の兄が
そうでしたね。

本人はパイロットだか宇宙飛行士だかになりたかったようですが、
色覚異常があるとなれないと知って大泣きしていました。

あいつもこの兄のような心境だったのかもしれません。



ぼくは教授?から話を聞いたあとホストクラブへ向かい、詩織がいて
やっぱり来ていたかと。

一緒にいたのが紺野であることにぼくも気づかなかったようです。

あいつにホストクラブを紹介したのが紺野だと知ってかなり
怒っていましたね。

紺野はこんなところにいる人間ではないでしょうと冷静に対応していました。



その後詩織とぼくはいつものカフェでお茶してからそれぞれ帰宅しました。

ぼくがアパートに着くとドアに『人殺し』などと書かれた張り紙が
たくさん貼られていてました。

ぼくが剥がしていると中から人が現れ、引きずり込まれてしまいました。

全身黒ずくめで一瞬紺野かなとおもいましたが、誰でしょうね?


以上です。

関連記事
青と僕ドラマのネタバレ4話目の視聴感想
青とぼくのネタバレ
七夕さよならまたいつか欅坂46長濱ねる主演ドラマ2話の視聴感想
彼岸島ドラマネタバレ最終回10話の視聴感想
銀と金のネタバレ



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。