So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

婚外恋愛に似たものネタバレ3話目の視聴感想 [婚外恋愛に似たもの]

dTVで見放題配信が開始されたドラマ『婚外恋愛に似たもの』の第3話を視聴した
ので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。



第3話で美佐代と晶子がライブ会場の外で合流して盛り上がっていると、
美佐代の天敵である雅が現れました。



私はアイドルは嫌いではないけどライブへ行くほど好きなわけではありません。

というか、そこまでハマった歌手はいませんね。

歌手に限らずですけど。

だから彼女たちの気持ちは全く理解できません。

でも楽しそうで、ちょっといいなと思うときもあります。

誘われても遠慮していますけど。



美佐代が雅を嫌いな理由は、生まれたときから1番だからだそうです。

何をやって見3番の自分と比べてしまうようですね。

そこまで比べなくてもと思ってしまいますけど、
気になってしまうというところでしょうか?



ライブでは好きなメンバーから投げキスをしてもらったりして
3人ともずいぶん楽しんだようです。

ライブ後は雅のおごりで中華を堪能していました。

でも美佐代は雅の言動に苛ついていましたね。

いらつくたびにお酒などを注文していましたが、雅は気にしていない様子でした。

まあ雅はスノーホワイツの推しメンに1ヶ月で150万くらい使うそうですから、
食事代がいくらかかろうとも気にならないのかもしれません。

美佐代もそれなりのセレブだそうですが、霞んで見えてしまいますね。

ちなみに150万は晶子の1年分の生活費だそうですよ。



上から1番の女である雅について上から3番の女である美佐代は人の神経を
逆なでするとかなんとか晶子に訴えます。

でも晶子はしたから3番だったと言って、美佐代を黙らせていました。

ちょっと気まずい雰囲気になりましたが、3人とも35歳だと知って
再び仲いい雰囲気に戻りました。




美佐代が帰宅すると家には夫がいて雅についての悪意ある記事が出回っていると
知らされました。

その記事には雅は仕事を放り出してアイドルの追っかけをしている
ショタコン犯罪者、というものでした。

かなりインパクトある内容ですよね。

この記事のせいで雅が起こした会社と取引をしている人たちが
次々と手を引いていっているらしいです。

はじめての挫折なのでしょうね。

雅はすっかり怯えてしまいましたが、美佐代が記事の出処を調べ
怯える雅を励まし、おかげで雅は立ち直ることができました。



記事の出処は以前2人が勤めていた会社で、2人は美佐代の手際の良さで
あっさり中に入ることができました。

美佐代は会社に努めていたときコンピューターの仕事をしていたようです。

だから記事の出処を調べることができたのですね。

おまけに、会社内のサーバーでしょうか?にアクセスして
誰が記事を送信したのかまで突き止めました。

雅より美佐代のほうが敵に回すと怖いかもしれませんね。



記事を送信した人物と接触した2人は自白させようとしますが、
相手はなかなか話しません。

そうしたら雅が札束をいくつかテーブルに乗せ、ナイフを手に
どちらがいいか問いました。

今まで1番だったせいか、問題の対処の仕方がわからないようですね。



相手にナイフを振り上げたため美佐代が止めに入り、相手は
社長の命令だったと話しました。

会長だったかな?

その社長だか会長だかは、実は雅の父親でした。

お家騒動勃発ですね。



雅はスノーホワイツの推しメンと脳内結婚していて幸せなようですが、
父親はそれを良しとしなかったということですかね?

雅は一人娘らしいし。

雅は追っかけをするために会社をやめて起業したらしいですが、
父親はそんな理由なら潰してしまえと思ったのでしょうか?

今回の醜聞記事は下手したら会社が倒産してしまうほどのものですし、
そうなっても構わないと思っているのかもしれませんね。


現在dTVでドラマ『婚外恋愛に似たもの』が配信されています。

興味のある方は30日間無料もあるのでどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年7月27日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
七夕さよならまたいつか欅坂46長濱ねる主演ドラマ2話の視聴感想
青と僕ドラマ2話目のネタバレと視聴感想
婚外恋愛に似たもののネタバレ
銀魂ミツバ篇ネタバレ





スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。