So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

青と僕ドラマ2話目のネタバレと視聴感想 [青と僕]

ドラマ『青と僕』の第2話目を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。


第1話で自殺をした親友と思われる人物からLINEが送られてくるようになった
ぼく。

嫌がらせのメールだけではなく、車道に突き飛ばすなどネットだけではない
被害はこれだけでは終わりませんでした。



ツイッターで住所を特定した的な書き込みがありましたが、どうやら本当に
特定されてしまったようです。

第2話目に玄関の前にビニール袋が置かれていて、
中には魚が入っているようでした。

きちんと移っていなかったから大きさはわかりませんでしたが、
大きな魚の頭みたいでしたね。

これからこういう嫌がらせが増える&エスカレートするのかと思うと
引っ越しをしたほうがいい気もします。

でも引っ越すのを見られていたら意味ないですね。

それに犯人を特定しないと問題はいつまでも解決しませんし。



自分のことを忘れるなんて許さないとラインでは書き込まれていました。

自殺をした親友あいつと付き合っていた紫織は嫌がらせを受けている
様子はありませんが、今のところ大丈夫ということでしょうか?



どうやらぼくは高校生の頃もいじめを受けていたようです。

そしてそれについて紫織は『紺野くん』ではないかなと。

紺野というのはあまり目立たない男子生徒ですが、あいつとCDを貸し借りする
仲のようです。

ぼくもCDを借りたことがあるようですが、あまり仲がいいという印象では
ありませんでしたね。



あいつがぼくの絵を絵画コンクールに出品して入賞したため、
学校に持ってくるよう指示されて持ってきた絵はぼくの絵でした。

それを学校に飾っていましたが、誰かに顔を黒く塗りつぶされていました。

その前にはぼくの教科書が同じように塗りつぶされていました。

黒く塗りつぶされた絵を見たぼくにあいつは謝罪をしていましたが、
あいつが謝る必要はありませんよね。

ぼくは平静を装っているふうでしたが、教科書のこともあるし
結構精神的にきつかったのではないかなと。



ぼくはあいつが住んでいたアパートの近くまで行き、あいつの母親を
偶然再会。

いえに上がらせてもらってご飯もごちそうになっていました。

高校生の頃はよくご飯を御馳走になっていたようですが、あいつの
家でご飯を食べて帰宅しても食べていたそうです。

これって高校生男子は普通のことなのでしょうか?



あいつの母親が料理をしている間ぼくはあいつの部屋に入らせてもらってい、
高校の頃の卒業アルバムを見ていました。

そして紺野を発見。

大人しそうだしいじめをやるタイプには見えません。

高校の頃のいじめは別の人がやっていたとか?

でも紫織は今野ではと疑っていたのだから、何か怪しい部分があったのでしょう。



高校の頃ぼくは偏差値の高い大学を志望していたようで、教師から止めておけと
言われていました。

ぼくは凹んでいたようですが、あいつは励ましていました。

3人で夜の学校に忍び込んで流れ星を鑑賞するとか青春ですよね。

流れ星はゴミクズで、それをありがたがっているとあいつ。

行動が突飛だったりするし時々お気楽なことを言っている風に見えますが、
ここぞというときにすごくかっこよかったりします。

ぼくもずいぶん励まされたのではないでしょうか?



あいつの家をあとにして、ぼくは『なんで死んだの?』とLINE。

返事は『殺された』というものでした。

あいつの飛び降りはニュースになったようで、記事にも自殺と書かれていました。

でも本当は殺害されたのだとしたら、ぼくにLINEを送っているのは
犯人ということになりそうですね。

そうするとぼくの身も結構危ないのでかないかなと思います。



ぼくはあいつの母親がスマホを使っていると知ってさり気なく探りを
入れていましたが、わかりませんでしたね。

スマホを見せてもらったわけではありませんから。

ただ、あいつのスマホには紫織と紺野への着信でしょうか?
がいっぱいありました。

あいつはずいぶん紺野と仲が良かったようですね。

映像を見る限りではぼくと紫織以外とはあまり話している封では
ありませんでしたけど。

それとも何かトラブルを抱えていて、それで着信高の履歴が
残っていたとか?

まだ謎だらけでわかりません。

以上です。

関連記事
青と僕ドラマのネタバレ3話目の視聴感想
青とぼくのネタバレ
七夕さよならまたいつか欅坂46長濱ねる主演ドラマ2話の視聴感想
彼岸島ドラマネタバレ最終回10話の視聴感想
銀と金のネタバレ



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。