So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

七夕さよならまたいつか欅坂46長濱ねる主演ドラマ2話の視聴感想 [七夕さよなら、またいつか]

欅坂46長濱ねる主演どらま『七夕さよなら、またいつか』の最終回である
第2話目を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。



欅坂46長濱ねるさん主演どらま『七夕さよなら、またいつか』の第2話目も
スマホで撮影した映像が登場しましたが、前回ほどではありませんでしたね。

欅坂46長濱ねるさんはスマホで撮影した画像を恋人である『先輩』に
送信している、その映像を視聴者は見ているという設定になっています。

なので、長濱ねるさんが登場するシーンのほとんどはスマホで撮影したような
映像でした。

やっぱりプライベートな映像を見ているような気になってしまいますね。



一方の『先輩』は第1話同様、姿が映ることはありませんでした。

ただ長濱ねるさんと違って、映像は普通でしたね。

本人が見ているものを視聴者は見ているという感じですかね。

一人称の映像を用いた映画がいくつか作られましたが、そういう感じといえば
わかりやすいですかね?

まあ映画と違って、ドラマ『七夕さよなら、またいつか』では『先輩』の
体の一部が映ることはありませんでしたけど。



第2話で長濱ねるさん演じる長濱ねるは体調を崩して入院してしまいました。

最初は検査入院で、そのまま入院することになったのかな?

ちょっと眺めの入院らしく、ねるはたくさんパジャマを持ってきて
一人パジャマコレクションをやっていました。

どれも可愛かったです。



ねるが入院しているとき先輩はどうしていたかというと、
大阪に転勤して、同期の女の子と良い感じになっていました。

ねるが大変なときに、と思ってしまいますが先輩の精神的な負担とかを
考えると、避難ばかりもできません。

ドラマ『9-1-1LA救命最前線』でも似たような回がありました。

入院したのは男性で、女性はナイチンゲールにはなれない、と面会を
断っていました。

先輩も大阪に転勤してなかなか会えない+同期の女の子と良い感じになって
なかなか会えず。

大阪から東京に戻ってきても、ねるより同期の女の子を優先してしまっている
ようでした。

その子も東京に転勤してきてたし、遠距離にならない+健康というのも
先輩としては一緒に居て安心できるのかもしれません。



ねるのメールへの返事が短かったり、お見舞いに来ないことなどを
ねる妹に非難されていましたね。

動画で。

ねるは妹が勝手に動画を送ったことを謝罪して、わかっているからと。

殊勝な態度をとるのは、自分が入院していて負担になりたくないからでしょうね。

優しいですね、ねるは。



その後のねると先輩はどうなったのでしょう?

一度別れたのかな?

ねるは先輩からもらったプレゼントであるネックレスを外していたから
別れたのでしょうね。

そのプレゼントは先輩が同期で良い感じになっている女の子に
選んでもらったものらしいです。

ねるはそのことを知らないでしょうけど、知ったら身につけるのを
止めたでしょうか?

相手はねるへのプレゼントであることをわかっていたようでしたね。

わかっていて断らなかったのは、そのことを知ってねるが先輩に
不信感を抱くだろうと思ったからでしょうか?

それとも好きな人の頼みだから断れなかった?



ねると別れた先輩は良い感じになっていた同期の女の子と
付き合うことになったのかな?

デートの待ち合わせで女の子は浴衣を着ていました。

浴衣って誰が来てもたいてい可愛い感じになるなと個人的に
思っています。



でもデートはキャンセルされてしまいました。

その理由はねるが意識不明になってしまったからです。

同期の子と付き合っている感じでしたが、先輩はまだねるが
大切だったということですかね?

まあそうじゃなくても元カノが意識不明と元カノ妹から連絡されたら
向かいますか。

先輩が到着したとき、意識不明となっていたねるは目を開けて
先輩を見つめ、息を引き取りました。



正直第1話と同じで、あまり面白いと思いませんでした。

長濱ねるさんのファンなら楽しめるかもしれませんけどね。

というか、ファンなら見るべきドラマでしょう。



まあ実験的なドラマだったし、私には合わなかったというだけでしょうね。

パジャマコレクションのときのBGMはけやき坂46の曲でしたね。

けやき坂46『誰よりも高く跳べ!』でした。



けやき坂46 『誰よりも高く跳べ!』Short Ver.




まだ長濱ねるさんがけやき坂46にいた頃の曲で、この曲が
デビュー曲でしたか?

ドラマのエンディングは長濱ねるさんのソロ曲でした。



個人的には欅坂46のドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』とか
けやき坂46のドラマ『re:mind』は好きでした。

なので今度は漢字とひらがなで共演してくれたらと思っています。

まあ無理だろうけどね。

以上です。

関連記事
七夕さよならまたいつか欅坂46長濱ねる主演ドラマ1話の視聴感想
彼岸島ドラマネタバレ最終回10話の視聴感想
徳山大五郎を誰が殺したか?のネタバレ
リマインド けやき坂 動画最終回12話まで視聴した感想
青と僕ネタバレ1話目のあらすじや視聴感想





スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。