So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

彼岸島ドラマネタバレ最終回10話の視聴感想 [彼岸島]

ドラマ『彼岸島』の最終回第10話を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。


現在dTVドラマ『彼岸島』が見放題配信されています。


興味のある方はどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年7月10日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。



みんなで彼岸島を脱出するために作戦が実行されました。

篤は病院前で騒動を起こし、そのスキにユキ&ケンちゃんが
冷の妹紅葉を救出。

明は地下に閉じ込められている村長たちの成れの果てを
開放しました。



亡者同士を同じ檻に閉じ込めると食い合い、巨大な怪物に
なった村長たちの成れの果ては明たちの味方をしてくれるのでしょうか?

というか、人間だった頃のこととか覚えているのでしょうか?



篤は病院内に突入して元婚約者涼子と遭遇しました。

涼子は剣を構えますが突然苦しみだし、再び剣を構えました。

涼子の手首には自殺を図ったあとがありましたが、顔にも同じような
傷がありました。

吸血鬼となったけど血を飲むことを拒否したものに血を無理やり飲ませると
自我を喪失するとか。

時々自我が目覚めて現状を受け入れられなくて、
再び自我を喪失するのでしょうか?



篤は自分が涼子と戦うために明をケンちゃんたちの元へ向かわせました。

ユキはそれなりの戦力なりますが、建物内では弓はあまり役に立ちません。

吸血鬼たちが大勢駆けつけたら、さすがのケンちゃんも厳しいでしょうから
明の加勢はかなり嬉しかったでしょうね。

明はケンちゃんたちを病院から脱出させると再び兄の元へ。



明が駆けつける前に篤は涼子を倒していましたが、涼子に切られてしまっています。

篤はそれを気にせず涼子を抱きしめていました。

どうやら最初から吸血鬼になるつもりだったようですね。

駆けつけた明に「人のままでは雅に勝てない」と言っていましたから。



明たちが『501』を持っていることを雅が知っているかどうかわかりませんが、
そのまま持っていたら狙われるだろうと。

そこで彼らはどうしたかというと、なんと、篤の体の中に『501』を
隠すことにしたようです。

よく思いついたと思うし、たとえ思いつけたとしてもやらないでしょう。

篤はその事も含めて吸血鬼になと決めたのでしょうか?



雅と直近の部下の女性vs篤と明の戦いになりました。

雅は両手に鉄扇、部下の女性は篤&明と同じ日本塔を持っていました。

アメリカの映画なら素手か銃といったことろでしょうか?



部下の女性はどうやら雅との子供を妊娠した様子でしたが、
死んでしまいました。

雅は産むかどうか問われたとき「当然産む」とほぼ即答していました。

でも雅のことだから子供がほしいというより、吸血鬼となった人間から
生まれてくる子供はどんな子か、そのことに興味があったのでしょうね。

ちなみに、部下の女性を殺害したのは明ではありません。

村長たちの成れの果てが頭だけ壁を突き破り、その衝撃で部下の女性は
死んでしまいました。

でも吸血鬼は首を切り落とさないと死なないはずだから、
死んだわけではないのかな?

村長たちの成れの果ては雅に首を切り落とされて、どうやら死んだようです。



篤vs雅は雅が優勢でしたが、明が厚の体から『501』を取り出して雅に注射、
その後爆発したようです。

雅が爆ぜる前に明と篤は部屋を脱出したので、雅が本当はどうなったかは
不明です。

しかし最後に雅が復活していたので、どうやら『501』では宮にを倒せない
ようですね。

『501』は雅を弱らせるだけで、殺すことはできないのかもしれません。

雅を殺すためには『501』を投与後、他の吸血鬼を殺すのと同じ方法を
とらなければならないのかもしれません。



明たちが頑張っている間、ユキとケンちゃんは紅葉を連れて逃走していますが、
吸血鬼たちが多くて2人だけでは大変そうです。

紅葉も頑張ってくれましたが、多勢に無勢という感じです。

ケンちゃんは強いですが、追い詰められてやられそうに会ったとき、
西山が棒切を持って現れ、ケンちゃんを助けました。

どうやら西山は完全に立ち直ったようですね。

ユキと紅葉を先に行かせて2人は奮闘しました。



明が合流したとき吸血鬼はどうやら倒された後みたいでしたが、
怪我を負った&吸血鬼化したケンちゃんは島に残ることにしたようです。

篤とケンちゃんを島に残して、一同は島からの奪取スに成功しました。

でもこれからが本当の始まりみたいなナレーションが入っていました。



ドラマ『彼岸島』は第10話が最終回ですが、
この後にドラマ『彼岸島 Love is over』続きます。

そしてドラマ『彼岸島 Love is over』の後に映画が続くようです。

ドラマに映画も作られるとは彼岸島は人気なのですね。



それにしても主人公の明を演じた白石隼也さんはいい声をしていますね。

俳優だけではなくナレーターや声優もやれるのではないかなと個人的に
思いました。


現在dTVで見放題配信されています。

興味のある方は30日間無料もあるのでどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年7月10日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
彼岸島ドラマネタバレlove is over1話の視聴感想
彼岸島のネタバレ
グッドモーニング・コールのネタバレ
婚外恋愛に似たものネタバレ1話目の視聴感想
配信ボーイ~僕がYouTuberになった理由~のネタバレ





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。