So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

彼岸島ドラマネタバレ6話の視聴感想 [彼岸島]

ドラマ『彼岸島』の第6話を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。



現在dTVドラマ『彼岸島』が見放題配信されています。


興味のある方はどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年6月26日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。



第5話で明は幼馴染で親友の一人だったぽんを自らの手で殺害しました。

亡者となってしまいもはや助けることができなかったためですが、
明や他の人達に大きな衝撃を与えました。

第6話で冒頭でも明たちはぽんのことを引きずっている様子でした。



篤は研究所から持ち出した人体実験の資料を読み込んで、
旧日本軍が不死身の兵士を作ろうとしていたことをみんなに話しました。

吸血鬼一族の兵士は怪我をしても驚異的な回復力を見せたらしいから、
そういう兵士を求めていたのかと思いました。

でももっと踏み込んだ研究をしていたようですね。



吸血鬼同士の血液を混ぜることは近畿とされていましたが、
第6話でその理由が判明しました。

吸血鬼同士の血液を混ぜ合わせると沸騰したようになり、
それ自体が意思を持ったようになるそうです。

そしてその血液を注入されると吸血鬼たちは痙攣した後
血管が切れて死んでしまうとか。



研究は頓挫したように思えましたが、とある吸血鬼が実験に志願して
見事乗り切ってみせました。

その人物は6号と呼ばれ、何度も人体実験を受けますがギリギリで
乗り越えたそうです。

その6号は雅でした。



人体実験と聞くと無理やり被験者にさせられる、というイメージが
ありましたが、雅は志願して実験を受けていました。

生物兵器にするための実験だと軍人は告げていましたが、
雅はひるむ様子はありませんでした。

自分なら同族の血を混ぜても耐えられるとわかっていたのでしょうか?



雅が暴走して兵士たちを吸血鬼化、軍は万が一のことを考えて
用意していた血清『501』を投与しました。

おかげで雅は外へ出ることができなくなり、篤が解放するまで
閉じ込めておくことに成功しました。



吸血鬼同士の血液を混ぜ合わせたものを駐車されると神官たちの多くは
死にました。

軍はその原因となる現象を『血の暴走』と呼び、それを抑える血清を
作ったそうです。

吸血鬼同士の血を混ぜると特殊な酵素が3つ生まれたと仮定して
血清を3つ作ったそうです。



不死の力を一時的に無力化・血の暴走を加速・血液を破壊

でも指揮官が血清のところに来たら1つしかありませんでした。

持ち出したのは誰かわかっていませんが、明たちは民俗学者と推測しました。



民俗学者は政府から派遣されたからか、軍とは考え方が違ったようで、
人体実験に否定的な考えを持っていたようです。

どうやら民俗学者は最悪の事態祖を想定して血清を持ち出したと
篤は言っていました。

まあ不死の吸血鬼の暴走は想像が難しいということはありませんね。



民俗学者は軍と協力していたのなら血清の作り方を知ることもできたでしょう。

それを書き記した資料は無いのでしょうか?

みんな血清の在り処ばかりを探していますが、作れるのなら作ったほうが
確実ですよね?



明たちは民俗学者の資料が発見された場所から推理をして
民俗学者には協力者がいて、その人が結成を隠した可能性を考えました。

学校の図書館の書庫にあったそうで、誰かが寄贈したのだろうと
みんなで寄贈者を調べることになりました。



5人いるとはいえ夜の学校は気味が悪いです。

彼岸島の吸血鬼は太陽は大丈夫なようですから、夜に行動するというのは
わからなくもありませんが、嫌ですね。



学校に到着した一行は図書館へ向かいますが、ユキがトイレと言って
ケンちゃんと向かい、西山は明を連れてトイレへ。

ユキはともかく西山も怖いみたいですね。

気持ちはわかりますが、西山はヘタレすぎ。



篤は一人で図書館へ向かい寄贈者を調べていると
ヤギのきぐるみの頭部だけを着用した吸血鬼が現れました。

篤が剣を構えると相手も手にしていた剣を構え。

ケンの構え方から篤は相手が婚約者だった涼子だと知り
結構動揺した様子を見せていました。



なぜ涼子はヤギの被り物をつけていたのでしょう?

一瞬ミノタウロスを模しているのかと思いましたが、ミノタウロスは
牛でしたね。

ゆるキャラみたいなものではなく結構リアルに作られていて、
夜の学校で遭遇したら悲鳴を上げそうです。



物音に気づいた明が駆けつけると篤の上に馬乗りになっている女性が。

明は落ちていた剣を拾って切りかかりました。



明が図書館に来たとき、女性の頭にヤギの被り物はありませんでした。

篤は剣を持っていて女性は持っていないということは、
篤が優勢ナノではと思ってしまいますが、女性は篤に馬乗りになり
首を絞めていました。

篤は相手が涼子だから攻めきれず、スキを突かれたということでしょうか?



涼子を派遣したのは雅の取り巻きの一人ですが、雅に内緒で篤の殺害を
実行しようとしています。

なぜ雅に内緒なのでしょう?

雅は自身を解放した雅を気にかけているということでしょうか?


現在dTVで見放題配信されています。

興味のある方は30日間無料もあるのでどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年6月26日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
彼岸島(映画)のネタバレ山本耕史と水川あさみ共演の吸血鬼映画
グッドモーニング・コールのネタバレ
配信ボーイ~ボクがyoutuberになった理由~8話の視聴感想
銀魂ミツバ篇ネタバレ





スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。