So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

彼岸島ドラマネタバレ5話の視聴感想 [彼岸島]

ドラマ『彼岸島』の第5話を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。


現在dTVドラマ『彼岸島』が見放題配信されています。


興味のある方はどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年6月19日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。



以前彼岸島に来ていた研究者の手記を篤は持っていましたが、他にも資料がないか
みんなで研究所を調べることになりました。

彼らは結構夜に動いていますが、吸血鬼と遭遇することはないようです。

彼岸島はそれほど大きな島ではないようなので、島民の数も必然的に
少ないのでしょう。



彼らは研究所へ向かい、3手に分かれて中を捜索、
ユキが隠し部屋を発見しました。

人体実験も行われていたということで、それっぽい部屋もありましたが、
思っていたよりおどろおどろしい雰囲気はありませんでした。



ヨーロッパから渡ってきたらしい吸血鬼の一族は島の人達にしんかんとして
敬われていて、吸血行為も儀式化していたそうです。

でも第2次世界大戦のとき神官の家系からも徴兵されて、
戦場に送り込まれました。

戦場で傷を追っても狂気的な回復力を見せたということで、その人物の
出身地でもある彼岸島に調査隊が派遣されたそうです。

そして軍の研究施設が作られて、神官の家系は一人を除いて殺害され
てしまいました。

人体実験が行われていたということだから、生き残った人を人体実験に
使ったということですかね。

しかし実験を行うのなら神官たちは殺さないほうがよかったのではないかなと
思ったりもします。



軍が人体実験を行ったのは驚異的な回復力を持つ兵士を
作るためだったそうです。

その実験の過程で、やっていはいけないことを軍は行ってしまったと篤は
言っていました。

それは神官たちの血を混ぜる、ことだそうです。

なぜそれがいけないことなのかは不明ですが、
物理的に血を混ぜてはいけないそうですよ。

前回、吸血鬼になっても血を飲まない人がいて、そういう人は亡者になると
いうことでした。

そして雅は亡者同士を同じオリに入れたら片方がもう片方を食べたと
言っていました。

そして亡者を取り込んだ亡者は巨大化していました。

つまり、自分ではない吸血鬼の血を取り込むことで吸血鬼は変異を起こす
ということですかね。

映画『バイオハザード』1作目で似たような生物がいましたね。



研究所は亡者のすとなっているそうで、アキラたちは亡者が帰ってくる前に
研究所から出ようとしました。

でもちょっと遅かったですね。

亡者は寄る銛を徘徊しているそうですが、戻ってきてしまいました。

その姿は亡者というより幽霊の集合体みたいでした。

そしてその亡者の中にぽんがいました。



ぽんは西大和喧嘩別れしたあと吸血鬼に襲われてしまいました。

ぽんは手をけがしていたので、その血の匂いを追ってきたのかもしれません。

吸血鬼に襲われたポンは反撃をしますが倒すことはできず、それどころか
吸血鬼を石で殴ったときに吸血鬼は出血してしまいました。

そしてその血がポンの手の傷の中に入ってしまいました。

そのためポンは吸血鬼になってしまいました。



西山はぽんがそうなったことに動揺しているように見えましたが、
別の道を行ったのはお前だみたいなことを言っていましたね。

西山はぽんのことを見下しているふうだったので、自分の責任を
認められないみたいでした。

まあ病院から出るとき西山はポンを突き飛ばしたことは確かですが、
吸血鬼に負われて逃げているのに抱きつかくポンの行動もどうかと思います。



亡者になると自我を保てないみたいで、ポンは喚き散らしていたかと思うと
我に返り、明に殺してくれと頼んでいました。

そして気が遠くなってきたとなんとか踏みとどまろうとしていました。

明がためらっていたから篤が変わりにとばかりに細めの丸太を持ってきてポンを
攻撃しようとして明が止め、自分でポンを攻撃しました。

亡者は血を飲まない吸血鬼の集合体ですが、ポンを攻撃して殺害したとして
亡者そのものはどうなるのでしょう?

今回そこまでやりませんでしたが、亡者自体を倒すことになるのでしょうか?

それとも死んだ吸血鬼を切り離して、再び徘徊したりするのでしょうか?


現在dTVでドラマ『彼岸島』が見放題配信されています。

興味のある方は30日間無料もあるのでどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年6月19日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
彼岸島ドラマネタバレ6話の視聴感想
彼岸島(映画)のネタバレ山本耕史と水川あさみ共演の吸血鬼映画
グッドモーニング・コールのネタバレ
配信ボーイ~ボクがyoutuberになった理由~のネタバレと視聴感想
煙霞ドラマ4話目最終回の感想





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。