So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

煙霞ドラマ4話目最終回の感想 [ドラマの視聴感想]

ドラマ『煙霞-Gold Rush-』の第4話(最終回)を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。



熊谷と奈穂美を轢こうとしたのは鈴木でも佐藤でもありませんでした。

最終回にして第3の男の登場です。

第3の男は佐藤のように強面ですが、佐藤より怖い感じです。

だって車で熊谷と奈穂美を轢こうとしたし、それを鈴木に咎められますが
人は簡単には死なないと返答していましたから。



逃げ切ることに成功した熊谷と奈穂美は鈴木の会社へ。

この鈴木は本名を箕輪と言うそうで、小さいけど会社を経営していました。

そこを訪ねた熊谷と奈穂美は中にはいって、PCからメールを確認。

ホテルの予約をしたメールを発見してホテルに連絡、朱美がいることを
確認しました。

そして2人はホテルへ向かうも、朱美は応答せず。

奈穂美が空腹を訴えたので、2人はホテルのレストランで食事をしました。

熊谷と奈穂美はどんどん確信に近づいていきますが、ゆるいですね。



朱美は二人が来たことを鈴木に連絡、鈴木は2人を呼び出すよう指示して
朱美は指示通りに2人をメリケン波止場に呼び出しました。

呼び出された2人は朱美を待ちますが、異変を察知した熊谷たちは
その場を離れました。

2人が帰った後に鈴木が到着し、何者かに襲われて海に転落しました。

海にうつ伏せに浮かんでいたので死んだのかと思いました。



熊谷と奈穂美はホテルに戻って駐車場について訪ねてもう1つあることを知り、
底に向かって朱美を発見しました。

2人は朱美を捕らえて朱美のマンションへ。

部屋を捜索しますが金塊は見つからず、奈穂美は朱美に尋ねますが、
当然朱美は答えません。

しかし車のキーなどから熊谷は金塊の在り処に当たりをつけ、朱美をおいて
奈穂美ととある場所へ向かいました。

なにげに感が良いというか、熊谷は探偵に向いていると思います。



熊谷と奈穂美がやってきたのは理事長を誘拐したとき訪れた元豆腐工場でした。

2人が捜索をしていると佐藤が現れ、停まっていた小さなエレベーターに
置いていた金塊を車のトランクに移し替えました。

奈穂美は佐藤のもとへ行こうとするのを熊谷は静止しますが止めきれず。

2人に気づいた佐藤が向かってきて、熊谷は奈穂美に逃げるよう言って
佐藤に立ち向かいますがやられてしまい、奈穂美も捕まってしまいました。

車に轢かれそうになったときも熊谷は奈穂美をかばって怪我をしていました。

熊谷は頼りない感じですが、いざというとき結構がんばりますよね。



熊谷が意識を取り戻したとき、奈穂美は縛られて車の後部座席に乗せられていて、
そのまま佐藤にさらわれそうになっていました。

そこに佐藤に襲われ海に転落した鈴木と第3の男が朱美を連れて登場。

朱美は怪我をしているので、どうやら暴力を振るわれて
佐藤の居場所を吐かされたようですね。

鈴木は朱美が佐藤とも関係を持っていたことに激怒していました。

朱美はあっちこっちに手を出して計画を持ちかけたということですね。

朱美がもっと頭が良ければうまくやれたような気がしなくもありませんが、
人選ミスということもあるのかもしれません。

まあ小山田が熊谷と奈穂美を仲間に入れた時点で、計画は破綻していたのだと
思いますけど。



佐藤は第3の男と罵り合いののち殴り合いになり、やられかけましたが
大きなスパナで殴って倒しました。

その後は鈴木と掴み合いになり、その間に熊谷はなんとか拘束を解いて
好きをつして熱い蒸気を2人に浴びせます。

そして車を発進させて、金塊と奈穂美の奪取に成功しました。

熊谷の行動力は本当に素晴らしいですね。



熊谷は適当な場所で車を止めて奈穂美の拘束を解き、
2人はトランクに積まれている金塊を見て、喜び抱き合ってキスをしました。

これにてめでたしめでたしという雰囲気でしたが、熊谷が我に返って
理事長に金塊を返すことにしました。



小山田に連絡をして理事長を呼び出し。

呼び出された理事長は2人を懲戒免職にすると告げ、それなら金塊を1つくれと
奈穂美。

理事長はしばらく考えた末に了承し、2人は金塊を1つ持ってその場を離れました。



2人が小山田から話を持ちかけられたとき、奈穂美は小山田から100万円
貰う約束をしていました。

それが金塊1つになるとはね。

まあ二人で山分けですけど、退職金としては悪くないですよね。



理事長が2人の関係を訪ねたとき、これから付き合うみたいなことを熊谷は
言っていましたが、結構お似合いですよね。

どちらかというと、熊谷より奈穂美のほうが熊谷に惚れていそうな気がします。



こういうドラマがもっと増えたら日本のドラマも最も白くなると思うのですが、
いろいろ権利や忖度で難しいのでしょうね。


現在dTVで見放題配信されています。

興味のある方は30日間無料もあるのでどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年6月14日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
グッドモーニング・コールのネタバレ
銀魂ミツバ篇ネタバレ
ちはやふる繋ぐ全6話を視聴したネタバレ感想
彼岸島love is overのネタバレ




スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。