So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

彼岸島ドラマネタバレ3話の視聴感想 [彼岸島]

ドラマ『彼岸島』の第3話を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。

現在dTVドラマ『彼岸島』が見放題配信されています。


興味のある方はどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年5月29日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。



吸血鬼たちに襲われた明たちはどこかに連行され、
檻に閉じ込められてしまいました。

おじいさんはこんなことをしたくないけど生きていくためだからと
言っていました。

このおじいさんは明たちを人間として扱っているようでしたが、
若い吸血鬼たちは人を家畜のように思っているような気がします。

実際、椅子に固定して栄養チューブを加えさせ血液をとる部屋も
あるみたいですから、人間は家畜なのでしょう。

人だった頃の記憶はなくなってしまうのでしょうか?



映画『アンダーワールド』では人工血液の製造が行われているようでしたが
ドラマ『彼岸島』では島だからか、よそから人を集めて監禁するという
手法のみみたいです。



吸血鬼たちは西島に最初の犠牲者を選ばせようとして、明が名乗りを上げました。

明が連れて行かれそうになり、ケンちゃんが吸血鬼たちに殴りかかりスキを突いて
鍵を奪って檻に入れ、そのまま連れて行かれてしまいました。

本土にいたときも明を守ろうと吸血鬼に向かっていきましたよね。

友達思いというか勇敢ですね。



明たちは鍵を開けて脱出、身を隠していましたが鍵を奪われたことに気づいた
吸血鬼たちが警報を鳴らして襲いかかってきました。

逃げ惑う中で明とユキ、西山とぽんに分かれてしまいます。

明とユキは外まで逃げて、吸血鬼に襲われてしまいますが、明の兄である
篤に助けられました。

ケンちゃんが捕まっていると明は告げましたが、夜になってからと篤は2人を
隠れ家に案内しました。

吸血鬼は夜、というイメージがあるから準備を整えてすぐに助けに行ったほうがと
思います。

現在明たちが逃げたことが判明して、皆探し回っているのだし、助けに行くのなら
そんなに悪いタイミングだとは思いませんけどね。

まああちこちに吸血鬼がいるから、遭遇率が上がっていますけど。



西山とポンは吸血鬼に追われて窓から外へ逃げました。

逃げた先でポンは自分を囮にして逃げようとしただろうと西山を非難。

窓から出ようとしているのに抱きつかれたら誰だって振り払います
けどね。

でもポンは西山が自分を犠牲にして助かろうとしたように見えたようです。

第1話では西山くんと呼んでいたのに、今は呼び捨てになっていますし。

西山は呼び捨てにされていることが深いみたいです。

命の危険が迫っているという状況での仲違いは危険ですが、
大丈夫なのでしょうか?



明とユキは篤の隠れ家でなぜ彼岸島に吸血鬼がたくさんいるのかを
教えてもらいました。

篤が彼岸島にやってきたのは婚約者の両親に挨拶をするためでした。

婚約者の両親は島で暮らすのか本土かと訪ね、本土だと篤は答えました。

篤は婚約者の両親の反応を不思議に思って、2人で散歩しているときに
婚約者に尋ねます。

婚約者は最初話したがりませんでしたが、篤に促されかつて島に
研究所があって人体実験が行われていたなどの話をしました。



篤は入ってはいけない場所もあると知らされていたのに、
婚約者のことを何も知らないのではという考えにとらわれて
立入禁止の場所をこっそり訪れてしまいます。

話を聞いて複雑な事情を抱えている島なんだな、
というふうに思わなかったのでしょうか?

篤は好奇心が多せいなのかもしれません。



金網を乗り越え、とある建物のドア付近ができますが鍵がかかっていて
立ち入ることができません。

ドアを叩いて立ち去ろうとすると中から声が聞こえます。

中の人は人体実験のことを調べに来たら閉じ込められたと言い、
篤はドアを抑えている太い棒をどけて鍵を開けて中にはいりました。

でも中にいたのは吸血鬼で、篤は襲われてしまいました。

吸血鬼役は栗原類さんでした。

最初の吸血鬼でしょうか?



吸血鬼は閉じ込められているとき「人体実験のことを調べに来た」と
言っていました。

彼岸島で人体実験が行われていたという話は有名なのでしょうか?

篤は知らないようでしたが、吸血鬼は「閉じ込められた」の前に
その話をしていたので、きっと有名なのかもしれません。



篤が島に残って吸血鬼狩りをしているのは、罪悪感からでしょうか?


現在dTVで見放題配信されています。

興味のある方は30日間無料もあるのでどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年5月29日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
彼岸島ドラマネタバレ4話の視聴感想
彼岸島(映画)のネタバレ山本耕史と水川あさみ共演の吸血鬼映画
グッドモーニング・コールのネタバレ
配信ボーイ~ボクがyoutuberになった理由~4話の視聴感想
銀魂ミツバ篇ネタバレ





スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。