So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

命売りますドラマ3話目のネタバレ視聴感想 [ドラマの視聴感想]

ドラマ『命売ります』の第3話までを視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。

第2話では前田旺志郎くんが登場しました。

ずいぶん大きくなりましたね。

まえだまえだの弟くんですよね。


第2話目に山田羽仁男の命を買いに来た高校生役でした。

井上薫という名前で、母親が吸血鬼だから、血を吸わせてあげてと。

実際は吸血鬼ではなく、吸血鬼のように血を飲むようになっただけでした。

『ヴァンパイアフィリア』とか『ヘマトフィリア』と呼ばれる
精神病の一種だそうです。

薫の母親は夫が家を出たことで発症してしまったそうです。

羽仁男は血を吸われて順調に死に向かっていましたが、情が湧いてしまった
薫母は一人で焼身自殺をしてしまいました。

家も燃えてしまったため、現在薫は羽仁男のもとで生活をしています。



第3話は、女性の嫉妬というか苦手な内容で、見るのやめようかなと
思いましたが最後まで視聴しました。

とある病院に優秀な女医城山愛理がいるのですが、実はその女医さんは
経験を積むためだけに患者に手術を進めるそうです。

患者に手を出したり、同じ病院の医者と不倫をしたりもしているそうです。

看護師に対して横柄な態度を取るそうで、依頼主である看護師木島由紀は
城山の手術を受けて死んでくれと。



羽仁男は早速洗剤を飲んで搬送され、城山が担当になります。

入院中、木島と城山について調べたりしますが、城山の評判はかなり良いことが
わかります。

看護師からも慕われ同僚の医者からも患者からも評判がよく、
木島の言っていることはウソのようにすら感じました。

でもどうやら本当らしいのですが、城山は本性を隠すのがうまく、木島は
よく本性を見破ったなと。

そうしたら、どうやら木島は本性を見破ったわけではなかったようです。



確かに城山は外面がよく、木島の言っている通り患者を技術力を上げ
出世するための道具としか思っていないようです。

不倫も事実のようでした。

木島が城山の本性を知ったきっかけは、自分の恋人を寝取られたからみたいです。

つまり、恋人と別れた原因である城山を木島は許せず、その恨みが募って
殺意を抱いてしまったようです。

本人は患者を弄んでと憤っていたようですが。



城山は脳動脈瘤の手術の経験を積むために、家族のいない患者を探していて
羽仁男は脳動脈瘤っぽい症状を訴えて城山に近づきました。

羽仁男の行動と並行して、木島は城山の正体をネットに流したり
張り出したりして評判を落とそうとします。

しかし、患者からの評判が良かった城山は患者たちからの訴えにより
どうやらお咎め無しみたいです。

資料を入れ替えたりしてみてもダメージを与えられず。



しびれを切らしたというか、自分の担当の患者が次のターゲットに
されたからか、木島は全部知っていると城山に食って掛かります。

木島に患者に手を出したことや実績のために手術をしていると指摘された
城山は起こるかと思いましたが、木島の寝不足を指摘。

患者の世話をしてネットに悪口を書いて、写真を隠し撮りして、
寝不足だろうと城山。

怒るよりこっちのほうがよほど怖いですね。

自分と浮気をして別れた彼氏のことなどさっさと忘れるよう言う城山。

ついでに羽仁男と寝たことも匂わせる城山はある意味最強ですね。

城山のような人は敵に回すべきではない相手ですが、木島は怒りで
我を失っているというか、あとには引けないという状態です。

なので、羽仁男の容態を悪化させる薬を投与、緊急手術を行わせます。

その前に怒りで我を失っている木島と



ドラマ内では心電図が心肺停止を示し、患者は死亡してしまいましたが、
死んだのは羽仁男ではありませんでした。

亡くなった患者に手術をしたのは城山で、相手には家族がいて、
病院を訴えるそうです。

城山は院長に医療ミスを素直に認め、自分を罰するよう言って
泣き崩れていました。

羽仁男はというと、血栓ができていましたが、カテーテルで住む場所だった
そうで、運がいいのか悪いのかという感じです。



木島は黒い自分を受け入れて別人のようになり、ずいぶんスッキリした感じです。

でも試練はこれからですね。

城山が羽仁男と木島がキスをしている写真を撮影していて、
それを張り出していました。

木島はせっかく自分を受け入れ当たらなき持ちで子供の頃からの夢である
看護師の仕事に打ち込めるというのにね。

人を呪わば穴二つといいますが、今回はまさにこの言葉が当てはまりますね。

木島は人徳で危機を乗り越えることができましたが、木島にはそこまでの
人徳はありませんから、病院はクビでしょうね。

以上です。

関連記事
刑事ダンス第1話「アイドルするより刑事したい」の視聴感想
銀魂ミツバ篇ネタバレ
ちはやふる繋ぐ全6話を視聴したネタバレ感想
不能犯 ドラマ 1話 ネタバレと視聴感想
配信ボーイ~ボクがyoutuberになった理由~3話の視聴感想





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。