So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

不能犯 ドラマ 1話 ネタバレと視聴感想 [不能犯ドラマ版]

ドラマ『不能犯』の第1話を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。

現在dTVで『不能犯』のドラマが
見放題配信されています。

どうやらdTVオリジナルドラマみたいですね。

興味のある方はどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年2月22日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。



正直、あまり興味はありませんでしたが
面白かったら映画も見ようかなとおもって
視聴しました。

ドラマ『不能犯』の第1話の視聴感想は
なかなかヘビーで意味不明、でした。



『不能犯』とは簡単に言うと罪を犯しても
立証できなければ罪が問われない、ということ
らしいですね。

第1話の冒頭でそんな説明文がありました。



第1話の内容は以下の通りです。
女性が騙されてAVに出演させられたときのDVDを婚約者の 友達で行きつけの飲食店の料理人に知られてしまいました。

そしてその料理人の男はからだと金を要求、女性は 借金をして金を渡します。

口止め料としてかなりの額を渡しましたが、男は隠しカメラで 撮影していたことを告げました。


女性は殺害依頼ができるサイトをネットで調べ『電話ボックスの男』 の話を知りました。

とある電話ボックスに殺してという文と連絡先を書いて貼り付けると 連絡が来てタダで殺してくれるというものでした。 そして実際、女性のもとに謎の男から連絡が来て、 女性は秘密を知る奴を殺してと依頼しました。


謎の男は女性を脅している男の前に現れ殺すことを告げます。

男は謎の男の登場に動揺しつつ、魚を捌こうとして誤って 女性の婚約者を殺害してしまいました。

動揺した男はキッチンを飛び出し、外にいた謎の男めがけて 走り出し、車に轢かれてしまいました。


女性は謎婚約者を殺害したのかと問い、 彼が元凶だったと謎の男。

謎の男は女性が出演したAVのDVDを手渡して去りました。


その後女性は借金取りに金を返せず、自殺に見せかけて 殺害されてしまいました。




AV強制の件は一時期ニュースで
結構取り上げられていましたよね。

なんとかそこから逃げられても
DVDなどで発売されてしまったら
一生ついて回ってしまいます。

第1話はそのことが原因で起こった
ことだから、内容が苦しかったです。


婚約者の男性は女性が自分に嘘をついていたからと
友人に襲わせていました。

女性と婚約していましたが、
破棄するつもりだったのでしょうね。

そうとは知らずに女性は婚約者の前で気丈に
振る舞っていました。

彼はそれを見て見下していたのでしょうね。



現状に耐えきれなくなった女性は
謎の男に殺しを依頼しました。

電話ボックスの電話の下はメモがびっしり貼られていましたね。

本当に殺したいという思いがないと依頼を
引き受けてもらえないそうです。

どうやって分かるんでしょうね?



そして女性に謎の男から連絡があり、女性は
秘密を知る奴を殺してと依頼しました。

この時、名前を言っていれば婚約者は殺されずに
済んだかもしれませんね。

でも別のやつに乱暴するよう頼みそうだから
やっぱり殺してもらって正解だったのかも。

ただ方法が不明でしたね。

瞳が赤くなりますが、あれに何かあるのでしょうか?

催眠術みたいな?

謎の男は幻のようにも見えましたが、女性や料理人の男は
会話をしているから実在していることがわかります。



殺害依頼をする理由を女性は
「やっと掴んだ幸せを邪魔されたくない」と言っていました。

それなのに婚約者が黒幕だったと知らされて、
女性はDVDを踏みつけ、床に座り込んでしまいました。

叫び声を挙げなかったのは打ちのめされ過ぎて声が
出なかったのでしょうか?

その後の女性はとても悲惨でしたね。

ガラの悪い借金取りが取り立ての来ても放心状態で
そのまま殺されてしまいました。

首に縄をかけられても抵抗せず、首を絞められても
多少呻くくらいでした。

その間に別の奴が金になりそうなものを回収していました。



思っていたよりヘビーで、気が滅入った部分もありました。

でも謎の男がどうやって人を殺害しているのか、
その方法が知りたいです。

きっとドラマでその方法は明かされないでしょうね。

残り3話+特別編なので視聴しようと思います。

他がそんなに重くなければ、映画も見ようかなと
考えが傾いています。

現在dTVで見放題配信されています。

興味のある方はどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年2月22日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
road to edenネタバレ6話の視聴感想
road to eden5話目までのネタバレと視聴感想
精霊の守り人最終章のネタバレと感想
オーファン・ブラック日本版のネタバレ
不能犯ドラマ版のネタバレ





スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。