So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

グッドモーニング・コール第9話「もうすぐバレンタイン」のネタバレ [グッドモーニング・コール]

グッドモーニング・コール第9話「もうすぐバレンタイン」のネタバレです。

あらすじ
上原から告白された菜緒は、嬉しさのあまり上原を避けてしまいます。
※ここから先はネタバレしています。
菜緒は登校中、まりなに上原に告白されたことを報告、まりなは祝福しますが、菜緒はまだ好きと言っていないと告げました。

気持ちはバレていると思うと菜緒、上原は超鈍いからバレていないと思うとまりなは、もうすぐバレンタインだから好きというチャンスだと背中を押しました。



ランチの時間、菜緒はお弁当を上原に渡し、まりなと食べると告げます。

家帰ったら顔合わせるのだから避けても意味がないと上原、避けてないとなおは反論しました。



お弁当を食べながらまりなは上原を避けてしまう菜緒を笑い、光石に告白された時同じことをしたと菜緒は反論します。

バレンタインはちゃんと告白するんだよとまりなは話題を変え、たまには外で待ち合わせをしてデートするのもいいと提案、菜緒は海岸デートを妄想しました。

妄想終了後、菜緒は13日にまりなの家に泊まりチョコを作る約束をしました。

その日の夜、菜緒は上原とバレンタインの日にデートする約束を取り付けました。

テスト?をしながら菜緒は、上原が百合からのみチョコを受け取ったということを思い返しました。



翌日学校で大地と遭遇した菜緒とまりなは、大地から日曜に3年生追い出し試合があるから見に来いと誘います。

その日はバレンタインだからとまりなたちは断り、卒業祝いは盛大にやるとまりな、楽しみにしていると大地は笑ってその場を離れました。

まりなは菜緒の沈んだ顔を見て、菜緒が普通にしないでどうするんだと注意、菜緒が心配しなくても持てるから大丈夫だと言いました。



大地は廊下で上原と遭遇、大地は何か言いかけて止めて、俺もちゃんと言ったと告げて去りました。



テストが終了、菜緒はまりなと本を見ながらチョコを作りました。

その後、当日来ていく服の候補をまりなに見せ、服を見たまりなは百合を意識しているのかと尋ねます。

菜緒は動揺、告白までされているのにとまりなは呆れ、去年上原が百合のチョコのみもらったことを菜緒は話しました。

そりゃ好きな人からはもらうだろうとまりなは言って、好きだったに言い直し、上原は今の菜緒を好きになったのだから背伸びの必要はないと励まします。

他の服を勧めたまりなは、菜緒に太ったかと尋ね、菜緒は動揺しました。



翌日のランチの時間、菜緒は自分のお弁当を上原に差し出し、バレンタインデーとの待ち合わせの時間を確認しました。

なぜ待ち合わせをするのかと上原は尋ね、前日にまりなの家に泊まるからだと菜緒は答えました。



学校帰り、大地は光石に菜緒に振られたことを報告、ラーメン屋でのことを思い出してあんな顔させたかったわけではないとつぶやき、諦めるのかという光石の問に何も言いませんでした。



バイト中の菜緒は用意されたまかないを断りますが腹が鳴り、いっちゃんは腹減っていると良い仕事が出来ないとまかない抜くの禁止だと告げます。

バイト終了後、菜緒はジョギングをして帰るためにジャージ姿のまま店を出て、それを聞いたいっちゃんはコンビニまで付き合うと一緒に走りました。



アパートに帰った菜緒、インターフォンが押されドアを開けると百合がケーキを持って立っていました。

上原は百合の来訪を警戒、菜緒に届け物に来ただけだと百合は持参した紙袋を渡します。

紙袋の中に入っていたのはワンピースで、迷惑かけたからお礼をしたかったと百合。

顔色が悪いと上原、菜緒も心配、機能会社の飲み会で飲みすぎただけだと百合は笑いました。

菜緒はワンピースを着るために部屋に戻り、何かあったのだろうと上原、何もないと百合。

2人は軽く言い合いになり、その会話を菜緒はドア越しに聞いていました。



百合帰宅後、百合は少し痩せていたと菜緒、創価と上原は言い、気づいているくせにと菜緒はつぶやき、何か言ったかと上原はケーキをつまみ食いしながら問います。

何でもないと菜緒は首を振り、上原は百合が手袋を忘れたことに気づき届けるためにアパートを出ました。

アパートの前で百合に忘れ物だと手袋を手渡し、手袋を受け取りごめんと百合は言って帰り、その背中を上原は見送りました。

共有スペースで上原を待っていた菜緒はケーキをそのまま残して部屋に戻りました。



バレンタイン前日、まりなの家でチョコを作り明日着る服をハンガーに掛ける菜緒。

まりなは服を褒め、百合から貰ったと菜緒は告げて欲張りになっていくと自分に落ち込み、誰だって自分以外に優しくしないでほしいと思うものだとまりなは励ましました。



バイト帰り、上原は男2人と歩く百合を発見、引き止め家に帰るよう促しますが、百合は帰らないと言います。

今度は何かと上原は尋ね、卓也は出張でいないと百合は告げて泊めてほしいと頼みました。



アパートにやってきた百合は菜緒がいないと知り帰ろうとしますが、上原は引き止めます。

百合は抵抗しますが吐き気を催してトイレに駆け込みました。

百合を自分のベットに寝かせました。



バレンタイン当日、菜緒は待ち合わせに到着、雨が降り出しましたがそのまま上原を待ちます。

待ち合わせの次官になっても上原が来ず、菜緒は電話しますが出ません。

上原は目を覚まして時計を確認、慌てますが『ごめん、帰るね 百合』というメモを見つけて上着を着て外へ出ます。

菜緒にすぐ行くから待っていてと連絡、待っていると菜緒は告げ通話終了、上原は待ち合わせ場所に傘をささず走ります。



待ち合わせ場所に向かう途中上原は百合を発見、側へ行くと卓也が海外転勤になると告げました。

車の掃除をしているときに企画書を見つけた、1人で行くつもりのようだと百合。

海外転勤の話は元カノにはしていて、もしかしたら一緒に行くのかもしれないと百合は、なぜ自分と結婚したのかと言います。

倒れそうになった百合を上原は支え、おでこに手を当て熱があることを確認しました。



上原を待つ菜緒のもとに上原から行けなくなったという連絡が入り、何かあったのかと菜緒は尋ねますが上原は何も言いません。

もしかして百合かと尋ねるとごめんと上原、すぐ帰るからという上原に、結局百合なんだねと告げて菜緒は電話を切りました。



上原は菜緒を気にしつつも百合を立たせて支えながら歩き出しました。



傘もささずにうずくまる菜緒を発見した大地は傍に行って傘をかざし立たせます。

大地はあいつと会う約束をしていたのではと尋ね、菜緒は頷いてしてたとつぶやき、泣き出しました。

自分に背を向けなく菜緒を大地は傘を離して抱きしめました。


第9話終わり。

関連記事
グッドモーニング・コール第8・9話の視聴感想
グッドモーニング・コール第10話「女子寮に、入ります!!」のネタバレ大地卒業
グッドモーニング・コール10話・11話の視聴感想

グッドモーニング・コールのネタバレ





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました