So-net無料ブログ作成

配信ボーイ~ボクがyoutuberになった理由~7話の視聴感想 [配信ボーイ~ボクがyoutuberになった理由~]

配信ボーイ~ボクがyoutuberになった理由~の第7話目を視聴したので
感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。



『配信ボーイ~』は実在するユーチューバーの
伝記が元になっているdTVオリジナルドラマです。

現在dTVで見放題配信されています。


興味のある方はどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年6月15日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。



第6話の最後にりくのもとにある企業からコラボしたいと依頼が。

人気のユーチューバーは動画の広告収入以外に企業とコラボして収入を
得ていると聞いたことがあります。

りくのもとに企業からコラボの話が来たということは、りくの人気が本物
ということでしょう。

すごいですね。



りくも最初依頼を受けることにして、担当さんと一緒に企業と話し合いをします。

企業との話し合いで、りくにいくつかのノルマみたいなものを言ってくる企業に
担当さんはちょっとヒヤヒヤしているふうでした。

でもりくはぜんぜん気にしていないというか気づいていない様子でしたね。

そしてその企業の商品を使ったおもしろ動画を考えて、再び話し合いへ。

りくは考えたおもしろ動画について説明しますが、企業側は1000万視聴は
最低ラインだと告げ、商品も20秒移してと要求。

りくは最初の会議で1000万視聴と聞いて、到達したことないと
ちゃんと言っていましたが、スルーされてしまったようですね。

結局担当さんの判断でコラボの話はなかったことになりました。



かつて、とある炭酸飲料を使ったおもしろ動画を作った人たちがいましたが、
その時は食べ物を粗末にしていると批判が上がったんですよね。

でもその後商品の認知度が上がって売上も上がったということでその人達に
うちの商品を使ってという依頼が殺到したそうです。

そして現在、企業はわりと積極的にコラボを考えているのかもしれません。

ユーチューバーとコラボすることはTVやラジオにCMを出すということと
違うということがわかっていない人達もいるのかもしれません。

ある程度の縛りは仕方がありませんが、CMを作るみたいに、とはいかない
という認識が必要でしょう。

きっと一部の企業は安いCMを作るみたいな感覚なのかなと、第7話を見ていて
思いました。



りくは担当さんの後押しもあって、自分が作りたい動画を作ることに
専念することに。

ユーチューバーとなって事務所に所属して、いろいろ言われて悩んでいたようですが
それが吹っ切れたということでしょうか?



後日りくは、担当さん、ソウゴとともに木材を使って小屋を建設。

春も合流して、完成あっという間に完成させました。

ソウゴとはるが担当さんと会うのって初めてですね。

というか、こんな大掛かりなものを作るのも初めてではないでしょうか?



小屋の中に一尺玉を入れて爆発させたらどうなるか、
という動画を作るつもりみたいです。

動画撮影はソウゴが行い、編集はりくが行っていました。

いまさらですが、動画を編集したり字幕をつけたりって結構すごいことだなと
思います。

まあ私はできないからそう思うのであって、できる人からすれば簡単なことで
すごいことではないのでしょうけど。



完成した動画は第7話では流れませんでしたが、
一緒に暮らしているおじさん?が動画を見て仰天していました。

動画というか、りくのユーチューブの画面を見て、でした。

再生回数がすごいことになっていて、それに気づいて驚いたということですかね?

ちなみにソウゴとはるはいなくて、りくだけですが、編集で疲れているのか
テーブルに突っ伏して寝ています。



はるがおもしろ動画作りに参加したのは今回が初めてな気がします。

美玲からリクが好きだから協力してと頼まれて、OKayしたのかどうなのか
わからない状態でした。

でも美玲はりくに振られてしまいましたから協力する必要はなくなりました。

美玲は振られたことはいいませんでしたが、協力は必要なくなったと
話していました。

そしてりくのことが好きだろうと指摘していました。

はるは驚いた感じでしたが、バレたことに驚いたのかそれとも自分の気持に
気づいていなかったのでしょうか?


現在dTVでドラマ『配信ボーイ~ボクがyoutuberになった理由~』が
見放題配信されています。

興味のある方は30日間無料もあるのでどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年6月15日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
配信ボーイ~ボクがyoutuberになった理由~のネタバレと視聴感想
煙霞ドラマ4話目最終回の感想
彼岸島love is overのネタバレ
銀魂ミツバ篇ネタバレ
ちはやふる繋ぐ全6話を視聴したネタバレ感想





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。