So-net無料ブログ作成

彼岸島ドラマネタバレ4話の視聴感想 [彼岸島]

ドラマ『彼岸島』の第4話を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。


現在dTVドラマ『彼岸島』が見放題配信されています。


興味のある方はどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年6月12日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。



篤が雅を解き放ったせいで、村は吸血病の人だらけになってしまったようです。

雅はいつから監禁されていたのか不明ですが、どうやら雅の先祖はヨーロッパから
渡ってきたらしいです。

第二次世界大戦中、島に滞在していた民俗学者?の手記によると、天竺より
西からやってきた人たちがいて、その人達は神官?だったそうです。

元から人の血を飲む人たちだったそうです。

つまり、雅は最初から吸血鬼だったということですね。

第二次世界大戦中島では人体実験が行われていたらしいので、その実験の結果
吸血鬼が生まれたということではなかったのですね。



雅を解き放ったのは自分だから雅を再び封印するまで家には
帰らないつもりのようです。

まあそれが筋というものですが、命の危険があるのにとどまるとは
責任感の強い人ですね。



夜になって明&ユキ&篤は捕まっているケンちゃんを助けるために
再び病院へ向かいました。

途中西山と合流しましたが、ぽんの姿はありませんでした。

2人は病院から脱出したとき喧嘩っぽくなっていましたが、
結局そのまま仲違いをしてしまったようです。

ユキ&西山は篤の隠れ家に戻り、明と篤とでケンちゃんを助けることに。

ユキ&西山がさるのを見ながら明は、西山がユキにアプローチしていいかという
言葉を思い出していました。

吸血鬼がいるのに、恋敵と想い人を一緒にいさせることについて考えるとは
ちょっと余裕ですよね。

銃を持っているからでしょうか?



明&篤は病院へ無事到着し特に襲撃を受けることなくケンちゃんの元へ。

ケンちゃんを助け出した後、篤は病院を調べるからと明&ケンちゃんと
別行動して、とんでもないものを発見しました。

それは巨大な生物です。

篤のもとに雅が登場して、巨大生物について説明していました。

結構親切ですね。



吸血病になった人の中には人の血を飲むことを拒否している人たちが
いるそうです。

血を吸わないでいても死なないそうで、そういう人たちは亡者になるそうです。

それがどういうものなのかはわかりませんでしたが、
明たちが病院へ向かっているとき何やらうめき声が響いていました。

自我をなくすみたいなことなのでしょうか?

雅は亡者となった人たちを一緒のオリに入れたらどうなるかを試し、
亡者が亡者を食べると巨大化したと話していました。

亡者について知るためにいろいろ実験をしたようで、
雅は科学者みたいなことをするのですね。

戦時中人体実験が行われていたそうですが、被験者は雅だったのでしょうか?

そしてその時の経験から知りたいことについて
実験を行うようになったのでしょうか?



話し終わって雅は空腹時に飲んだ篤の血の味が忘れられないと再び篤の
血を求めて篤に襲いかかりました。

篤は結構強そうでしたが、雅相手に全然歯が立たない様子でした。

かなりピンチでしたが、明が登場して雅の額を銃で打ち抜きました。

初めて本物の銃を扱っただろうに、額に命中させるとは明には射撃の才能が
あるのかもしれません。

倒れた雅に篤はすかさず肺に穴を開けましたが、雅は程なく立ち上がりました。

雅はどうやら倒すことができないそうで、封印するしか無いみたいです。



明&篤はケンちゃんを連れて病院を出て、ユキ&西山が待つ篤の隠れ家に
戻りました。

ユキとケンちゃんは再開を喜んでいましたが、それを見て明は複雑そうでした。

西山は本当にユキを狙っているのでしょうか?



西山と別れたぽんはというと、明を探しているようでしたが牙が生えていました。

つまり吸血病に感染したということですね。

吸血病は体内に吸血鬼もしくは吸血病の人の血が体内に入ることで感染発症する
そうです。

ぽんは誰かに襲われ、怪我をしてそこから血が入って吸血病に
感染したということですね。

吸血病はウイルスが原因ということなのでしょうか?

潜伏期間などはどのくらいなのでしょうね?



せっかくケンちゃんを助け出すことに成功したのに、皆で帰るということは
できなくなってしまいましたね。

ぽんは皆と合流できるのでしょうか?

まあ合流しても吸血鬼になっているから、倒されてしまうでしょうけどね。


現在dTVでドラマ『彼岸島』が見放題配信されています。

興味のある方は30日間無料もあるのでどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年6月12日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
彼岸島(映画)のネタバレ山本耕史と水川あさみ共演の吸血鬼映画
グッドモーニング・コールのネタバレ
銀魂ミツバ篇ネタバレ
ちはやふる繋ぐ全6話を視聴したネタバレ感想






スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。