So-net無料ブログ作成

煙霞ドラマネタバレ3話目の視聴感想 [ドラマの視聴感想]

ドラマ『煙霞-Gold Rush-』の第3話目を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。


第2話目の最後に朱美が4億6000万相当の金塊を持ち逃げしましたが、
単独&思いつきで行ったわけではないことが判明しました。

朱美を捜索するため熊谷と佐藤は朱美のマンションへ向かい、そこに
奈穂美が鍵を届けに現れました。

奈穂美は開放されたと熊谷に告げ、2人は飲み物を飲んで朱美の
部屋を後にします。

その後うどんを食べながら奈穂美は朱美はいつ持ち逃げを思いついたのだろうと
話し始め、2人は朱美と鈴木がグルだと結論を出しました。



朱美は運転できないと言っていましたが嘘だったんですね。

左ハンドルは運転しなれているみたいです。

朱美と鈴木がグルであることを知らない理事長は朱美は鈴木から自分の金を
守ったと思っているようです。

結構のんきですね。

理事長はそこまで朱美は自分のことを好きだと思っている
ということでしょうか?

のんきというか楽観的というか。



開放された熊谷と菜穂子は朱美のマンションの駐車場に止めてあったスズキの車を
盗んで近くの空き地に止めて、元教え子に持ち主を調べてもらいました。

ついでに理事長を誘拐したときに使用した元豆腐工場?も調べてもらいました。

その結果、スズキも佐藤も偽名であることが判明しました。



まあやっていることがやっていることですから、
本名は名乗らないだろうと思っていました。

しかし熊谷の元教え子はしっかりしているというか良い仕事しましたね。

彼女たちのおかげでスズキと砂糖が偽名と判明しただけではなく2人の住所も
手に入りましたからね。

学校では絵のモデルもしてくれているし、熊谷はもっと感謝を伝えるべきでしょう
とか思ってみたりして。



その他、菜穂子の知り合いに元大阪府家の人がいて鈴木について
調べてもらったりもしています。

おかげで鈴木が結構あくどいことをしていることが判明しました。



朱美は金塊を自分の車に移動させてホテルへ向かう予定でしたが、
同じマンションの住民が邪魔でそれができませんでした。

つまり、熊谷たちは知らずに金塊の乗った車を盗んでしまったということです。

知っていたらどうしたでしょう?

警察へ行ったでしょうか?




鈴木は小山田と一緒に熊谷と菜穂子を捜索しますが見つからず。

捜されていることを知らない2人は菜穂子のアパートへ。

偶然熊谷が小山田がアパートの前の公園にいることに気づき、
2人は電気と音楽をつけたまま窓から脱出。

このまま2人は熊谷のアパートにでも行くのかと思いました。

でも歩いている2人の後ろから車が現れたかと思ったら、2人を轢こうとして、
熊谷が気づいて菜穂子を守ったから菜穂子は無事でしたが、熊谷は
車と接触して腕を痛めてしまったようです。

車を熊谷が引きつけて走り、その間に菜穂子は自分の車を取りに向かって
途中で熊谷をピックアップ。

どうにか振り切れましたが、菜穂子はすっかり怯えてしまいました。



熊谷と菜穂子を轢こうとしていた車の運転手は誰かわかりませんでしたが、
熊谷と菜穂子は鈴木だと思ったようです。

私もそう思いますが、鈴木がそういうことをするとは思えないんですよね。

だいたいドラマでは一番怪しい人は犯人ではに事が多いですし。



鈴木は金塊が乗っている自分の車を発見、トランクにあるスペアタイヤの
収納場所を確認しますが、金塊は一つもありませんでした。

状況から考えて、鈴木は熊谷と菜穂子が盗ったと思うでしょう。

でも2人ではありません。

誰でしょうね?


現在dTVでドラマ『煙霞-Gold Rush-』が見放題配信されています。

興味のある方は30日間無料もあるのでどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年6月7日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
煙霞ドラマ4話目最終回の感想
彼岸島ドラマネタバレ2話の視聴感想
彼岸島love is overのネタバレ
銀魂ミツバ篇ネタバレ
ちはやふる繋ぐ全6話を視聴したネタバレ感想




スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。