So-net無料ブログ作成

彼岸島ドラマネタバレ2話の視聴感想 [彼岸島]

ドラマ『彼岸島』の第2話を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。

現在dTVドラマ『彼岸島』が見放題配信されています。


興味のある方はどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年5月11日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。



青山冷に指定された場所で冷と男が留め置かれていた車に乗り込み、
明たちが車の中を覗き込むと、男が冷の首に食らいついていました。

男は明たちに気づいて車から降りてきて、友達をかばって明が
襲われてしまいました。

どうやら吸血鬼に噛まれるとしびれて抵抗できなくなるそうです。

勇敢にもケンちゃんが明を助けようと男に襲いかかり、男は
明から離れましたが他を襲わんと向かってきて。

皆散り散りに逃げますが、彼らがいる場所は倉庫みたいだけど工事現場の足場
みたいな感じになっていて、狭くて見通しが立ちにくいです。

吸血鬼の運動神経がどの程度なのかわかりませんが、人数は明たちのほうが
多いですが、防戦一方でした。

まあ突然のことだし、吸血鬼の話は聞いていたようですが、
見るまで信じられないし、見たところですぐには信じられませんよね。



ケンちゃんの頑張りのおかげで男を気絶させることに成功しましたが、
吸血鬼は首を切断するか肺に穴を開けて窒息死させかしないと駄目みたいです。

ケンちゃんがためらっていると加藤が後ろから「やれよ」と声をかけ、
お前がやるかとナイフを差し出されても加藤は受け取りませんでした。

こういう人って時々見かけるけど、自分にできないことを人にやってもらうなら
何も言わないほうが良いと思います。

自分がケンちゃんの立場だったらイラッときたと思います。



吸血鬼に噛まれてまだ体がしびれているらしい明が登場して、明はケンちゃんから
ナイフを受け取り吸血鬼の背中からナイフを刺し、傷が塞がらないように
鉄パイプを差し込んでいました。

鉄パイプを差し込んだのはケンちゃんだったかな?

どちらにしろ、2人は度胸があるというか頼りがいがあるというか。



吸血鬼を倒せたのは弓を持って現れたユキのおかげでした。

危ないからと1人お留守番させられていたユキですが、
心配になって見に来たのでしょうか?

弓を持参するとは、どんなことを想像してしまったのでしょうね?

ともかく、ユキが吸血鬼を射抜いてくれたおかげでケンちゃんは吸血鬼を
倒すことができました。

3人共すごいですね。



吸血鬼は死ぬと人に戻るらしいのですが、その仕組はまだ解明されていないと
冷は言っていました。

吸血鬼に噛まれても血が入り込まない限り吸血鬼になることはない、ということは
わかっているようです。

死ぬと人に戻るなら研究を続ければ、
吸血鬼を殺さずに人に戻すことができるようになるかもしれませんね。

ドラマ『彼岸島love is over』でしたか?

このドラマ内でワクチンの存在が明らかになりましたが、TVドラマ版の
この時点ではまだ開発されていないようですね。

あるいはまだその存在が明らかにされていないのか。



ともかく、人に戻った吸血鬼の遺体をそのままにしていると殺人事件として
捜査されてしまうので、冷の村まで運ぶことになりました。

冷の村は彼岸島にありますが、定期便がないので漁船で
向かわないといけないとか。

まあ定期便があるようなところで吸血鬼が発生したら、
あっという間に広がってしまいますよね。



彼らは遺体とともに漁船に乗り込みましたが、加藤だけは乗りませんでした。

「戻ってくるのなら俺は行かなくていいよな」的なことを言って走り去って
しまいました。

倉庫のときといい、見た目は一番派手で向こう見ずっぽく見えますが、
一番度胸がないとはね。

ユキだって行くのに。

かなりがっかりです。



夜に出発して明け方到着するとは、出発時間は不明ですが、
かなり遠いんですね。

私は船酔いするから加藤のように残れるのなら残りたいです。

もしくは酔い止めを買ってくるかな。

以前ホエールウォッチングで2時間ほど船に乗りましたが、駄目でした。

なので一晩中船に乗るとか、本当に無理ですね。



島に到着したら、明たちだけで遺体を運び、冷は先導して進んでいましたが
途中でスピードを上げて明たちを振り切ってしまいました。

仕方なく彼らだけで進みますが、進んだ先で吸血鬼たちが待ち構えていました。

船の中で冷は吸血鬼は3・4人とか言っていましたが、10人以上います。

明たちを安心させるためか油断させるためか、冷は嘘をついたんですね。

遺体があるし、吸血鬼は皆武器を手に持っていたしでかなりピンチですが
明たちはどうやって切り抜けるのでしょう?


現在dTVドラマ『彼岸島』が見放題配信されています。

興味のある方はどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年5月11日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
彼岸島ドラマネタバレ3話の視聴感想
彼岸島love is overのネタバレ
銀魂ミツバ篇ネタバレ
彼岸島(映画)のネタバレ山本耕史と水川あさみ共演の吸血鬼映画
グッドモーニング・コールのネタバレ





スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。