So-net無料ブログ作成

彼岸島ドラマネタバレ1話の視聴感想 [彼岸島]

ドラマ『彼岸島』の第1話を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。
ドラマ『彼岸島lovr is over』を視聴してドラマ『彼岸島』の
存在を知りました。

放送されていたなんて知りませんでしたね。

ドラマ『彼岸島』は映画も公開されたようですが、そちらとは
違う映画『彼岸島』を視聴したことがあります。

確か水川あさみさんと山本耕史さんが共演されていました。

どれもdTVで視聴したものですが、結構面白いなと思ったりしました。

興味のある方は30日間無料もあるのでどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年5月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

金ローなどで放送してくれればいいのに・・・。



ドラマ『彼岸島』の第1話は宮本明が夏休みで地元に帰省してくるところから
始まりました。

兄篤はすでに行方不明で、このあたりは視聴した映画と同じです。

でもドラマのほうが人物がしっかり表現されているなと思いました。

明が実はユキが好きだったとかは映画では描かれていなかったような
気がします。

まあ覚えていないだけかもしれませんが。



地元に戻って幼なじみたちと再会、食事して花火して楽しく過ごした後、
明の家の前に来たら女性が倒れていました。

女性は名乗っていませんでしたが、青山冷でした。

冷は道路に倒れて苦しそうにしているように見えましたが、
ケンちゃんは車から降りて冷に近づくと「何してんだ?」と尋ねていました。

こういう場合は「大丈夫ですか?」が先だと思うのですが。

しかも誰もそのことを突っ込んでいませんでした。

まあ本人も具合が悪くてうずくまっていたわけではないので、
突っ込んでいませんでしたけどね。



2人で話がしたいと冷は明を連れてラブホへ向かい、
シャワーを浴びて明にもシャワーを勧めていました。

明は言われるままにシャワーを浴びたようですが、名前もろくに知らない
人と2人きりで、かなり無防備だなと。

相手がきれいな人だからでしょうか?



冷と話をした明はケンちゃんとユキと合流して
吸血鬼がどうとかいう話をしたと報告。

3人は他の友人たち3人と合流して、冷との話をして、ユキ以外で指定された
場所へ向かうことになりました。

ユキを置いていくのは、何が起こるかわからないからです。

でもこんな話をされて置いてけぼりとは、ちょっと悔しいでしょうね、ユキは。



そして5人で指定された場所へ。

そこは倉庫のような場所でワゴン車が1台停まっていました。

5人は物陰から冷と男が車に乗り込むのを目撃します。

冷は自分が車に乗り込んだら中を覗くよう指示していて、5人は支持された通り
中を覗きます。

中が暗くてよく見えませんでしたが、男が冷の首あたりに頭を置いて、
何かしていました。



突然男が振り返り車のドアを開けたから、口の周りに
血がついているのが見えました。

そのおかげで男が冷の血を吸っていたことがわかりましたが、
そうでないとわかりませんね。

そして男は車から降りて明のクビに噛みつきました。

明は血を座れながら吸血鬼がいたことに驚いている様子でした。

まあいきなり吸血鬼が目の前に現れたら誰だって戸惑いますよね。



他の映画やドラマでは吸血鬼に噛まれると吸血鬼になってしまいますが、
彼岸島では違います。

どうすれば人が吸血鬼になるのかは覚えていませんでしたが、噛まれただけでは
ならないというのは現実的な設定だなと個人的に思います。

噛まれて吸血鬼になる、だといずれ人がいなくなり吸血鬼は滅ぶか、
動物の血を飲まないと生きていけなくなってしまいます。

でもたいていの映画やドラマでは吸血鬼は人の血しか飲みません。

矛盾しているよ、と見るたびに思っていました。



ドラマ『彼岸島lovr is over』の前にこのドラマを見ればよかったなと
本当に思います。

現在dTVで映画も見放題配信されているので、
ドラマ・オリジナルドラマ・映画と楽しめるのは良いですね。

動画有料配信のメリットは一気観できるところですかね。

現在dTVで見放題配信されています。

興味のある方は30日無料もあるのでどうぞ。
↓  ↓  ↓

※本作品の配信情報は2018年5月8日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

以上です。

関連記事
彼岸島ドラマネタバレ2話の視聴感想
彼岸島love is overのネタバレ
銀魂ミツバ篇ネタバレ
彼岸島(映画)のネタバレ山本耕史と水川あさみ共演の吸血鬼映画
グッドモーニング・コールのネタバレ





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。