So-net無料ブログ作成

不能犯ドラマ版ネタバレ3話の視聴感想 [不能犯ドラマ版]

dTVオリジナルドラマ『不能犯』の第3話
「神待ちサイトの悪魔(前編)」を視聴したので感想を書きます。
※ここから先はネタバレしています。

今回の内容も結構気が滅入るものでした。

前後編に分かれているから、続きが気になります。

第3話の内容は以下のとおりです。
女子高生今井と同じ学校に通っていた元女子高生千野が ラブホテルで男から現金を奪って逃走。

お金を山分けし二人は別れた翌日、 乱暴された千野の遺体が発見されました。


今井は担任安藤に千野から再会してうざいことを言われた とメールが来たことを伝え、何を話したのか問います。

千野が死んだのはお前のせいだと今井は安藤を非難しました。


安藤は同僚の女性教師香月に不正を正すよう促し、香月は 見逃してほしいと頼みますが、安藤は拒否して帰りました。

香月は安藤のPCの画面に表示されている『神頼みっ娘の掲示板』を スマホで撮影しました。


『神頼みっ娘の掲示板』に書き込みをした今井は何者かに襲われ気絶、 乱暴されている時に意識を取り戻しました。

学校で安藤は今井が家に帰っておらず、両親が警察に捜索願を出すという 話を教頭から効きました。


今井は拘束具を外し、周囲を伺い、床に安藤がいつも持っているアメを発見、 バッグとアメを持って換金場所から脱出。

電話ボックスに到着したところで倒れ、電話ボックスの男と遭遇し安藤の 殺害依頼をして気絶しました。


今井は病院に運ばれ、担当医は両親と安藤にいつ意識が戻るか不明と告げました。

病室を出た安藤の前に電話ボックスの男が現れ注射を打たれますが、 おもちゃの注射器でした。

安藤をコントロール出来ないと知った電話ボックスの男は楽しめそうだと言って 去りました。


香月は借金取りに督促されるが返済できず襲われますが、刑事多田たちによって 助けられ借金取りは逮捕されました。


1人歩く安藤を香月は背後からナイフで刺し、あんたのせいだと非難して走り去りました。

走り去った先で香月は何者かと遭遇しスタンガンで気絶させられました。


後日、女子高生の遺体と香月の遺体が橋の下にありました。

続く・・・



第3話で沢尻エリカさんが結構活躍しました。

今までは最後にちょろっと出演されているだけでしたが、
今回暴れる借金取りと格闘の末逮捕しました。

相手に飛びついたり壁に頭を叩きつけたり、
あまり派手ではありませんが、アクションですね。

映画でもアクション要素があるのでしょうか?



第3話で電話ボックスの男のターゲットになる安藤は
正義感が強いみたいですね。

『正しくあること』にこだわっているようです。

その『正しくあること』のこだわりのせいで、千野は学校を
退学になってしまったようですが、何があったのかは不明です。

香月は第1・2話に登場したのと同じ消費者金融に借金をしていて、
返済のために教材の水増し請求を行ったようです。

そしてそれを安藤に知られ、安藤は香月に水増ししたことを学校側に
告げないと自分から知らせると言っていました。

香月は体を使ってなんとかしようとしましたが安藤は拒否していました。

香月先生は結構美人ですが突然迫られたら誰だって驚きますよね。

しかも安藤は『正しくあること』にこだわっているし、拒絶してしまうのも
理解できます。

香月は安藤が帰った後、安藤の椅子を蹴りまくり、ノートPCにを開いて
画面に映されていた『神頼みっ娘の掲示板』の画像をスマホで
撮影しました。

脅迫に使うつもりで撮影したのでしょうか?

でもそれなりなぜナイフで刺したのでしょう?

借金取りに襲われ、切羽詰ったため、でしょうか?



今井が狙われたのは『神頼みっ娘の掲示板』に書き込みをしたからでしょうか?

それとも別の理由でしょうか?

乱暴された後、今井が目隠しやガムテープを外して周囲を伺った時
安藤が持っているアメと同じアメが床に落ちていました。

学校にいる時、安藤は生徒からアメを催促されていた渡していました。

つまり、いつも持ち歩いているということで、ポケットに入れたまま乱暴したから
床に落ちたということですね。

今井は電話ボックスの男について知っていて、書き込みをするために向かいますが
電話ボックスに入る前に倒れてしまいました。

でも今井の前に電話ボックスの男が現れました。

強い憎しみが彼を呼び寄せたのでしょうか?

今井は安藤の殺害を依頼して気絶してしまいましたが、誰が今井は
病院まで運んだのでしょう?

もしくは救急車を呼んだのは誰でしょう?



今井の両親と安藤は担当医からいつ目覚めるかわからないと言われました。

こういう時、家族以外は席を外すものだと思っていましたが
教師は例外なのでしょうか?



病室から出てかえるところだったのでしょうか?
安藤の前に電話ボックスの男が現れました。

赤い目をして相手を見つめるのはいつもどおりでしたが、どうやら安藤には
効かないみたいです。

電話ボックスの男は楽しめそうだと笑っていましたが、なぜ安藤には
催眠術?が効かなかったのでしょうか?



1人道を歩く安藤の背後に現れた香月はナイフで安藤の背中を刺し、
安藤は倒れてしまいました。

香月は借金取りに襲われ追い詰められたから安藤を指したのでしょうか?

安藤が教材の水増し請求について気づかなければ水増しした分を
借金返済に当てられただろうから、目障りな安藤をまず消してしまおうと
考えたのかもしれません。

でも素手でナイフの柄を持っていましたから、すぎに香月の犯行と
バレてしまいますね。



安藤は意識を失い、香月はそれを見届けて走り去ったようでしたが、
逃げた先で何者かに襲われていました。

連続女子高生殺害犯は安藤かと思っていましたが、違うみたいですね。

安藤は位置からすると腰あたりを刺されていましたし、
走って逃げた香月を追いかけるのは無理かなと。

でも他に犯人らしい人物はいないですよね・・・。

以上です。

関連記事
不能犯 ドラマ ネタバレ4話の視聴感想平岡祐太・沢尻エリカ共演
不能犯ドラマ版のネタバレ
精霊の守り人最終章のネタバレと感想
オーファン・ブラック日本版のネタバレ
road to eden ネタバレ最終回までの視聴感想





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。