So-net無料ブログ作成

ファイブドラマ動画8話最終回までようやく視聴 [ドラマの視聴感想]

深夜ドラマ『ファイブ』を全話視聴したので感想を書きます。
※ネタバレしています。

ふるかわしおりさん原作の『ファイブ』はマンガで途中まで読んだことがありましたが、
まさか実写化するとは思いませんでした。

正直、ドラマ化ではなくアニメ化してほしかったです。



『ファイブ』の15秒予告




少女漫画を実写化するとこんな感じ、という感じの実写ドラマでした。

ヒロインの姫こと麻生ひなを演じているのは、こちらも原作がマンガの『咲-saki-』で
原村和役を演じた浅川梨奈さんでした。

この方はちょくちょくドラマや映画に出演されていますね。

女優としてだけではなく super girls というアイドルとしても活躍されているようです。


SUPER☆GiRLS / スイート☆スマイル(Short ver.)



ドラマには5人の男子生徒がメインで登場しますが、その中でも1番モテるキャラ
清水トシを演じている佐藤流司さんはかなりのイケメンですね。

姫といい雰囲気になる役どころですが、お似合いのカップルといった感じでした。

舞台版『NARUTO』ではうちはサスケ役を演じたことがあるようです。



他の人たちもイケメンでしたね。

まあ可愛いキャラの有沢 ナオ役の人は賛否あるでしょうけど。



1話にだけ登場したトシと生徒会長山近の幼馴染真人 千和が男性だったのは残念でしたけどね。

男性みたいな見た目だけど実は女性という役は演じられる人が
女優さんの中から見つからなかったということでしょうか?



トシが大好きな生徒会長山近 亨さんはイメージぴったりだったと思いました。

生徒会執行部会計担当中込 充役の人が深夜ドラマ『クズの本懐』でヒロイン花火の失恋相手
だった人と知ったときは俳優さんってすごいと思いましたね。

服装だけでああも変わるんだな~と。



私は原作を途中までしか読んだことがありませんが、だいたい知っている内容でした。

体育祭や文化祭のことはすっかり忘れていて、そういえばあったけどこんな内容だったかな?

という感じでしたね。



最終回はナオが婚約者に拉致られてみんなで助けに行くというもので、
この辺の内容は覚えていました。

生徒会が助けに入ったことは覚えていませんので、原作通りなのかドラマオリジナルなのかは
分かりませんけど。

なおは普段可愛いけどキレると怖いというギャップがあるキャラでしたが、
ドラマではちょっと控えめだったかな。

もうちょっとキレても良かったと思います。



最終回で『シーズン1 END』と書かれていました。

これってシーズン2も制作するよという予告でしょうか?

その場合ドラマですかね?

最近は続きは映画で、というのが流行っているのでひょっとしたら映画化されるのかもしれませんね。

ドラマなら視聴するけど、映画だとどうだろう・・・。

でも区切りが良いところでドラマは終わっているので続きを見なくてもいいんですけどね。

とりあえず、アナウンスを待ちたいと思います。

以上です。

関連記事
わにとかげぎす 動画2話をやっと視聴
デッドストック ドラマ が怖い



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。