So-net無料ブログ作成

100万円の女たち 最終回感想 [100万円の女たち]

100万円の女たち 最終回をようやく視聴したので感想書きます。
※ネタバレしています。

本当はネタバレも書きたかったのですが、なかなか難しくて残り分をまとめて感想だけ書きます。

前回何話目か忘れてしまいましたが、
この振り方だと美波が殺されそうと書きました。

やっぱり殺害されてしまいましたね。

このまま一人ずつ殺されていくのかな~と思ってみていましたが、
大丈夫でした。



そして二人を殺害した犯人、招待状を送った人は佑希でしたね。

私はてっきり花木かと思っていましたが、あの2人は全く関係ありませんでした。

言動や態度が突飛なだけの人たちでした。



佑希の旦那さんはフィクサーだそうで、今は意識不明の状態です。

夫の家業などすべて佑希が受け継いだそうで。

だからあんな性格になってしまったのでしょうか?

それとももともとそうだったのでしょうか?



森口と2人だけの時、別れ際に笑顔をみせていましたが、
その時の笑顔と本性を晒したときの笑顔の違いはすごかったです。

かなり怖いと思いました。

祐希はサイコパスだったのでしょうか?



菜々果は殺害するのに1億かかったと佑希は言っていました。

そして美波は1000万だと。

どうやら美波は親を殺害していたようで、だから菜々果とは値段が違うらしい。

父親から性的虐待を受けていたことは明かされていましたが、びっくりですね。



家が火事になった後バラけて、そしてネット番組を通して慎は佑希をホテルに招待。

佑希は招待に応じ、本性を晒して包丁を差し出しますが慎は殺害しませんでした。



その後佑希はみどりとホテルらしき場所で会いましたが、
佑希はみどりを殺害するつもりだったのでしょうか?

そんなようなことを慎に話していたようでしたが、どうでしょう?

もう慎への興味は失せてしまったような感じでしたが。



佑希と2人で会い、今後について話すみどりを見て危ないと心配しましたが、
招待状を貰って応じただけありますね。

美波の死後砂子を含めて財産を相続したみどりは砂子を使って佑希を殺害しました。

美波の残した遺言状に全部書かれていたそうで、だから慎やひとみを守るために
佑希を殺害したのでしょうね?

美波は面倒見がいいなと思っていましたが、最後まで面倒見が良かったですね。

そしてみどりは最後まで美波に反発すると。

この2人、本当に姉妹みたいです。



ひとみは箱入り娘だけあって、他の人とちょっと視点がずれていました。

招待状に命の危険がある的なことが書かれていましたが、
慎の命が危ないと思ったようです。

だからリビングでヨガをしながら見張っていたと。

菜々果と美波を殺害したのが佑希であると知っているんですかね?

きっと気づいていないと思うけど、みどりが教えるとも思えません。

慎と一緒に暮らすようですから、いつか慎が話すかもしれませんね。

多分話さないで会話の中から気づきそうですけど。



慎とひとみは付き合うことにしたんでしょうか?

最後ちょっとだけ曖昧な感じでした。

みどりには悪いけど、結構お似合いかなと。



砂子が佑希を殺害した後、呼ばれてスーツケースを持って現れたのは武でしたね。

みどりと同じ施設で育ち、みどりをさんざんゆすっていました。

もう登場しないと思っていましたが、
髪型は同じですがスーツを着て砂子にしっかり躾けてもらったようです。

性格が丸くなったというか、雰囲気がずいぶん違いました。

これからも砂子のもと裏社会で生きていくんでしょうね。



みどりは美波の名前を偽名として選んだようですが、
どういう理由でしょうか?

忘れないため?

感謝の気持ちを現している?

まあ美波のこの名前も、本名かどうか分かりませんけどね。

服装とか大人っぽくなっていて、正直制服より似合ってると思いました。



面白いドラマでしたが、DVD/BDが発売されても買わないかな~。

こういうドラマは展開を知らないから楽しめるのであって、
内容を知っていては面白く感じないでしょう。

でも原作は読んでみたいかな~と。

機会があったら探してみようかな。

以上です。

関連記事
100万円の女たち8話「理由」の視聴感想
リアル鬼ごっこTHE ORIGIN第12話・13話(最終回)の視聴感想
ファイナルファンタジー光のお父さん最終回の感想
兄に愛されすぎて困ってます4話・5話(最終回)の視聴感想



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました