So-net無料ブログ作成

リアル鬼ごっこTHE ORIGIN第12話・13話(最終回)の視聴感想 [リアル鬼ごっこTHE ORIGIN]

リアル鬼ごっこTHE ORIGIN第12話・13話(最終回)の視聴感想です。
※ネタバレしています。
少し前からご近所さんの西野さんという女性が登場していました。

魂胆は見え見えという感での人でしたが、やっぱりでしたね。

鬼ごっこ中、戻ってきた翼を通報して鬼が翼を捕まえようとしている間、金持ちになれると喜びを隠せない様子でした。

しっかり捕まえろとか、逃げられたと知りしっかりしろと鬼を叱ったりして素直というか欲望に忠実というか。

関わりたくない人でした。



翼は橋で転んで複数の鬼に追いつめられたため、そのまま捕まるのかと思ったら。

高橋が登場、愛が王様と結婚すること告げて、高橋は翼に国王を暗殺するよう促します。

なぜ自分でやらないのかなと不思議に思いますが、そこは忠誠心が邪魔をしてということなのでしょう。

国王に忠誠を誓ったが、国のためを思うなら国王を暗殺しなければならないと。

高橋が翼に目をつけたのは愛の兄だからでしょうか?



王様は鬼ごっこで翼が生き残ったことに激昂していましたが、生き残ったものはいないということにすると決定。

つまり、相手が翼であれ誰であれ生き残ったものは殺すということです。

結局自分以外の佐藤を全員殺すというのが王様の願いだったということでしょうか。

まあ愛を殺さないと決定したから自分+1ということですけど。



鬼ごっこで逃げ切ったら王様が直々に願いを叶えるという約束で、翼は王様の前に連れて行かれ、王様は翼に願いを尋ねます。

聞く気がないのに尋ねるとか、しかも本物の銃を隠し持っているし。

まあ翼も銃を隠し持っていて、お互い相手に向けて発砲、お互い左胸に命中して絶命してしまいました。

原作だと王様の弟が国王になって国を治めますが、ドラマでは愛が王様になって国を治める事になりましたね。

国王の権限を縮小とは愛らしいです。



愛が本格的な王様稼業を始める前に、生家に戻り料理を作っていましたが、兄と2人分作ったのは終わったら一緒に食べようと約束したからでしょうか?

日本のドラマではよくある実は生きていたパターンかなと一瞬思いましたが、違いましたね。



ドラマ『リアル鬼ごっこTHE ORIGIN』は13話なのに12話で終わったよと思ったら、13話は前日譚でした。

王様が子供の頃、父王が再婚した若い妃は王様を虐待する人でしかも若い兵士と不倫しまくるというビッチでした。

しかし父王は妃を大事に思っていて、王様の言うことより妃の言うことを信じるなど王様にとっては最悪な環境ですね。

爺は父王を王様に厳しいと言っていましたが、あれはどう見ても邪魔にしか思っていないと思いますよ。



王様が妃の不倫現場を目撃して父王に告げ口、妃は乱暴されたと訴え王様は虚偽だと訴えますが、父王は妃の言うことを信じて不倫相手を殺害しました。

まだ子供の王様の前で殺人をするとは。

第1話あたりで前王は立派な方だったみたいなことが言われていましたが、子供の前で殺人をする人が立派な王様とはびっくりです。



不倫を密告された妃は王様を虐待、王様は反撃して父王が現れ妃は暴力を振るわれたと訴え、王様は反論しますがまたも父王は妃を支持。

王様を懲らしめるために牢屋に閉じ込めて、父王は鬼に扮して王様を脅かします。

そのせいで王様はトラウマに悩まされるようになります。

悪夢を見ては叫ぶ王様に父王は批判的なことを言っていましたが、あんたのせいだろうとツッコミを入れて強いまいました。

王様の性格が歪んだのは父王とビッチな妃のせいですね。

こんな環境では性格が歪んでしまうのは仕方がない、むしろ歪まないほうが不自然といえます。



そして王様は兵士や爺と共謀して王様と妃を殺害してしまいました。

爺が協力したのは、妃にキスされた場面を王様に目撃されていたからです。



それにしても妃は本当にひどい人でしたね。

鬼の格好をした兵士に追いつめられた時、一緒にいた父王を突き飛ばして、そのせいで父王は死んでしまいました。

妃は王様直々に殺害していました。

この時の様子は鬼ごっこというよりカクレンボという感じでしたが、鬼の姿は鬼ごっこの鬼でした。

もしも王様に弟や妹がいたらもっと違ったのかなとか思ったりもしました。

しかし父王や妃が変わらないと弟や妹がいたところで王様の性格は歪んでいたことでしょう。

それどころか、弟や妹も性格が歪んでもっと悪い方へ向かったかもしれません。

子供の頃の大変はおとなになってからも影響すると言われていますが、こういうのを見ると理解できます。



わりと面白いドラマだったかなと思いました。

ドラマ『リアル鬼ごっこTHE ORIGIN』はdTVで6月末まで配信されています。

興味がある方はどうぞ。
↓  ↓  ↓


映画も第1作から第5作とトリンドル玲奈さんや篠田麻里子さんが出演したものやドラマ『リアル鬼ごっこライジング』も配信されています。

映画版は第1作めを視聴したことがありますが、原作と全然違くて見なくてもいいかなというのが個人的な感想です。

以上です。

関連記事
リアル鬼ごっこTHE ORIGIN12話のネタバレ
リアル鬼ごっこTHE ORIGINのネタバレ
リアル鬼ごっこライジングのネタバレ
トモダチゲームドラマ動画3話をようやくGYAO!で視聴



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました