So-net無料ブログ作成

リアル鬼ごっこTHE ORIGIN12話のネタバレ [リアル鬼ごっこTHE ORIGIN]

リアル鬼ごっこTHE ORIGIN第12話のネタバレです。
あらすじ
鬼ごっこ最終日、翼は複数の鬼に追われながら逃げ続けます。
※ここから先はネタバレしています。
翼は鬼を振り切り父の家に帰宅、水を飲み休憩、洋の言葉を思い返し分かっていると微笑みます。

近所に住む女性西野が翼の帰宅に気づき通報、現れた鬼に自分が通報したと告げました。

鬼が翼父の家に侵入、外で待つ西野は大金持ちになれると喜び、玄関から翼が飛び出てきて逃走、あとから来た鬼をしっかりしろと叱責。

鬼は西野の頭を叩いて翼の後を追いかけました。



洋や父、愛のことを思い出しながら翼は逃走、橋で転んでしまった翼は這って手すりにもたれかかり、迫る鬼を見て愛の名前を叫びました。



終了のベルが鳴り響き、爺は愛の牢の近くに座り込んでいた王様に鬼ごっこ製作が終了し1人逃げ切ったと報告。

王様は動揺した様子で名前を尋ね、佐藤翼だと爺は告げました。



自室に戻った王様は何でだと叫び狂い、爺は閉会式で逃げ切ったものの願いを叶える件について話し、なぜそんなことをしなければならないと王様は怒鳴ります。

鬼ごっこ開始時に告知をしていると爺、鬼ごっこの結果は国民に告知したのかと王様は問い、まだだと爺、明日俺が言うからしなくていいと王様。

爺を追い出し引き出しに仕舞っていた銃を取り出して閉会式楽しみだと王様は笑いました。



玉座の間にて王様は高橋に鬼ごっこ政策について労い、すべての佐藤の捕縛は私の希望通りだと告げました。

鬼ごっこ政策で逃げ切ったものがいると高橋、いないと王様はそう発表すると言い結婚も発表すると続けました。

この世でたった二人になった佐藤同士の結婚だと王様は盛大に執り行うよう爺に指示しました。



椅子に縛られウエディングドレスを着せられた愛のいる自室に戻った王様はしょうがないから兄に合わせてやると言いました。

逃げ切った奴には願いを叶えるという約束をしたが、突拍子もないものだと叶えられないからと事前打ち合わせをすることになったと説明。

兄がここに来るのかと愛は問い、兄の願いは何だと思うかと王様、愛は答えず、お前の解放だろうかと王様は却下すると言いました。



翼が高橋と複数の兵士に連れられて現れ、王様は逃げ切ったことを褒め願いは何かと尋ねます。

翼は愛を振り返り、どうすると王様は問いながら隠していた銃に手を伸ばします。

私の願いは実現不可能かもしれないが死んだ父も同じ願いを持ったはずと翼は王様に死んでくれと言って隠し持っていた銃を向けました。



橋で鬼に囲まれた翼の前に高橋が現れ、妹は王様の妃になることが決まったから解放を願っても叶えられることはないと告げました。

お前はこの国が好きかと高橋は問い、こんな国の何を好きになれというのかと翼は高橋をにらみます。

この国は病に冒されているが決して手遅れではないと高橋はたった一つ妹を自由にする方法があると告げ、翼に銃を握らせ、王様を殺せと言いました。



王様に銃を向けた翼、兵士が止めようとするのと高橋が制止、王様は立ち上がって銃を向け、翼は発砲、王様も発砲、それぞれ左胸に命中しました。

倒れた翼は愛を見てかすかに笑って名前をつぶやき、椅子に縛られている愛は何度もお兄ちゃんと叫びました。



第150代国王が崩御し新しい国王が即位、国王の権限縮小や個人通信設備の再設置などが行われました。



爺と高橋が王様の自室と訪れるが姿はなく『夕方に戻ります』というメモを高橋が発見しました。



愛は走って父の自宅を訪れ郵便受けに入っていた号外を手に取り、新国王となった自分の写真を見つめました。

キッチンにて料理中、爺から電話でどこにいるのかと尋ねられ実家だと開いは答えます。

生家に戻るのなら付き人に伝えてくれればいいのにと爺、明日から忙しくなるし当分戻れないと思ったらなんとなくと愛。

電波が悪いふりをして愛は電話を切り、料理の続きを行い、こたつの上に2人分用意して自分の分を食べます。

自分の分のおかずを食べ切り、兄の分を1つ取ろうとして電話が鳴り、箸を置いて応対、再び電波が悪いふりをして切ります。

携帯をおいて自分の皿を見ると兄の分のおかずが1つ載っていました。


第12話終わり。

関連記事
リアル鬼ごっこTHE ORIGIN第12話・13話(最終回)の視聴感想
リアル鬼ごっこTHE ORIGINのネタバレ
リアル鬼ごっこライジングのネタバレ
トモダチゲームドラマ動画3話をようやくGYAO!で視聴



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました