So-net無料ブログ作成

残酷な観客達 ドラマ 2話・3話視聴感想 [ドラマの視聴感想]

深夜に放送されている欅坂46総出演ドラマ『残酷な観客達』を3話まで視聴しました。
※ネタバレしています。

何故か教室に閉じ込められた生徒たち。

脱出するためにはタブレットの向こう側にいる人達に『いいね』を押してもらうこと。



というのがドラマの大まかな設定で、第1話・第2話では教室にと込められた欅坂46たちがなんとか脱出しようと
年顔をしたりモノマネをしたり。

最終的に寝る演じるみことゆずきだけに。

2人はタブレットの向こう側の人の要望に従い、キス顔を披露して脱出成功。

かと思ったら。


第2話の最後、2人が辿り着いた先は音楽室で先に脱出したはずのクラスメイトたちが全員います。

脱出するために頑張ったのにね、これではただ誘導されただけですね。



第3話は第1話・2話と同じような展開でしたが、菅井友香さんと小林由依さんは楽器を演奏しました。

小林さんはサックスが得意なことは知っていましたが菅井さんはピアノが弾けたんですね。

欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』の最初期に小林さんはサックスを演奏していたので知っていました。

菅井さんは乗馬のイメージが強いですが、お嬢様系は一通りこなせるのでしょうか?

上村莉菜さんはトランペットを吹いていましたが、ブハブハでした。

小林さん同様、欅坂46の冠番組『欅って、書けない?』でトランペットを吹いていましたが、
音が出ていなかったんですよね。

その後練習して音はちゃんと出せるようになったと雑誌の記事で読んだことがありますが、
音が出せないままの状態をキープしているようです。

いつか披露したいと本人も言っていたし、披露できる日が来るといいなと個人的にも思います。

トランペットの音好きだから。


以前欅坂46が総出演したドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』ではクールな役どころだった平手友梨奈さんは
今回ちょっと不思議ちゃんというか、Fワードが口癖とか変わった子のようです。

お腹が空いたせいか食事のことばかり考えていたりして。

楽観的ともいえますが、どうなのでしょう?



『徳誰』では謎の存在的な立ち位置だったねるは今回もミステリー要素のある役どころのようです。

今回のことで何か知っているふうな感じですが、それを匂わせてはいますが詳しいことは何も言いません。

『関係者』なのか『経験者』なのか。

予想できるのかこの2通りですが、あるいは・・・なんでしょうね?



第3話は第1話・2話と違ってトータルで21万ポイントのいいねが貰えないと脱出できないということでした。

しかもチャレンジは1人1回、12時までというルール付き。

チャレンジは1人1回というのは厳しいですが、全員で21万ポイントなら誰かがいいねとたくさん貰えれば
全員チャレンジしなくて済みますよね。

まあそうは問屋がおろしませんでしたというか、1人が何かやると同じことを繰り返すという
チャレンジ精神あるんだかないんだかでどんどん追い込まれてしまいましたが。



最終的に過去のいじめからサックスを辞めた小林さん演じる7番が「私のために演奏して」という同じような境遇にあった
11番のために演奏、見事足りないいいねをゲットして脱出できました。

いいねは5万くらい足りなかったから、相当数のいいねを貰ったことになりますよね。

小林さんの演奏はそれだけ素敵だったということでしょう。

何という曲なのか私には解らりませんでしたが、好みの曲ではないことはわかりました。



みんなの喜び方が最終回みたいでしたがまだ3話なんですよね。

渡邉理佐さん演じる21番は他の人と違って冷静な様子で、全然喜んでいませんでした。

次回は21番がフィーチャーされるようです。

欅坂46の中で好きなメンバーの1人だから、楽しみです。



欅坂46がはじめて出演したドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』のDVD/BDの発売がもうすぐですね。



あのドラマ結構好きだったので発売が決定してから楽しみに待っていました!

海外ドラマに比べるとかなり高いですが、買うと決めてからとく誰専用に貯金をしてきたので問題ありません。

早く買いたいです。

以上です。

関連記事
残酷な観客達 ドラマ 今泉もちゃんと出演
徳山大五郎を誰が殺したか?のネタバレ
兄に愛されすぎて困ってます4話・5話(最終回)の視聴感想
ファイナルファンタジー光のお父さん最終回の感想



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました