So-net無料ブログ作成
検索選択

ファイナルファンタジー光のお父さん最終回の感想 [ドラマの視聴感想]

深夜ドラマ『ファイナルファンタジー光のお父さん』が最終回を迎えましたね。
※ネタバレしています。

とうとう最終回を迎えてしまいました。

どうなんだろうと思って見始めたドラマでしたがすっかりハマってしまいました。

9月27日にDVD/BDが発売されるということで予約しちゃいました。


 


父とあまり話をしない息子が、父が定年前に会社を退職した理由を探るためにファイナルファンタジーをすすめ、交流しながら理由を探るという内容でした。

少し前の回でじつは病気だと判明し、半信半疑だった光生。

前回取引先の社長で父の友人から病気のことを聞かされて真実と判明。

帰宅した時母からも聞かされて。

こういう時、どういうリアクションを取ったらいいのか、ちょっと考えましたが分かりませんでした。



最終回では目的の敵に挑み、なかなか倒せない中で父が手術をするが戻ってこれるかわからないから
手術前に倒したいと言い、みんなで気合を入れ直して敵に挑み、見事勝利しました。

前回、仕事人間だったから病気が見つかり生きる目的がなくなって手術を受ける理由がないからと言っていましたが、
ゲームを通じて人々と交流して手術を受ける決意をしたと言っていました。

ゲームに対してマイナスイメージを持っている人は少なくなく、問題が出るたびに槍玉に挙げられていた時期もありましたね。

私自身ゲームは暇つぶしか現実逃避でしかやらりません。

だからこういうポジティブな側面があることに驚きました。

まあオンラインゲームでは、という注釈が必要かもしれませんけどね。



ドラマを見ていてファイナルファンタジーやってみたいな~と見るたびに思いました。

でも難しそうだし、コントローラーも持っていないし、二の足を踏んでしまいます。

現在発売されているファイナルファンタジーのプレイ人口は、このドラマの放送前と後とではどう変わったでしょうね?

増えたのかな?

増えたのならコントローラーやキーボードも売上が増えたでしょうか?

調べてみたいけど、波に乗り遅れたことを確認したくないから調べません。



父が手術する前に目的の敵を倒すことを決めた光生たちでしたが、期限は3日しかありません。

なので光生は仕事を定時で切り上げて帰宅してすぐに目的の敵に戦いを挑みます。

新人の女子社員がアプローチをしているのに全然気づかず、もったいないですね。



そして最終日、とうとう目的の敵を倒すことが出来ました。

すごいですね、やり遂げるとは。

そして光生は父に「おとうさん」と呼びかけます。

目的の敵を倒した後正体をバラすという当初の計画通りに行動しますが、父は気づきませんでしたね。

それどころか「おとうさんがいるのなら挨拶しないと」と言ってのけました。

光生の鈍さは父親譲りみたいですね。


そして父は手術を行い1年後、母が塞ぎ込んだ様子で光生の部屋に現れたから、父は死んでしまったんだと思いました。

日本のドラマは大抵ハッピーエンドで終わりますが、現実はそうとは限りません。

実話をベースにしているからひょっとしたらと思ったら、父は生きていましたね。

しかもゲームを続けている様子。

母が塞ぎ込んでいたのはファンだった韓流スターが婚約したんだか結婚したんだかで、
それが原因で落ち込んでいたようです。


父と光生のやり取りを見る限り、父はマイディーが光生だとまだ気づいていない様子です。

光生も正体を明かす気がなくなったようで、バレるまで待つという感じですかね。

母も相変わらずという感じで、こういう家族いいですね。

こういうドラマはゴールデンに放送してもっと多くの人に見てもらえばいいのにとかちょっとだけ思いました。



『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』は6月1日からNetflixで特別編が放送されるそうですね。

どうやらゲームがメインの構成らしく、見たいと思いますが我が家ではNetflix見られないんですよ。

このドラマのためだけに契約するのはね・・・。

でも見たい。

9月に発売されるDVD/BDに収録されますかね?

ちょっとだけ期待して待ちたいと思います。


ファイナルファンタジー光のお父さんのエンディングテーマを見つけたので貼っておきます。



この歌いいですよね。

OPも好きですけど。

以上です。

関連記事
ファイナルファンタジー光のお父さんドラマ5話のあらすじと視聴感想
残酷な観客達 ドラマ 今泉もちゃんと出演
兄に愛されすぎて困ってます4話・5話(最終回)の視聴感想
トモダチゲームドラマ動画最終回4話の視聴感想



スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。