So-net無料ブログ作成
検索選択

100万円の女たち第7話「好き」の視聴感想 [100万円の女たち]

100万円の女たち第7話「好き」の視聴感想です。
※ネタバレしています。
日本最優秀文学賞受賞の会見の席で慎は自分は死刑囚道間達之の息子だと言いましたが、その後のマスコミの行動がすごいですね。

家に電話をかけまくり、帰宅したみどりに迫り、玄関に入ったみどりを追って家の中の写真を撮り。

閉めようとしたドアに足を挟む行為は不法侵入罪だと以前TVで見た気がします。

しかも裸の美波の写真を撮影して雑誌に掲載するとはね。

モザイクがかかっていましたが、訴えたら雑誌側が敗訴確実という感じです。



マスコミが騒ぐ家から菜々果はうまく出られたようですが、慎も逃げたようですね。

お気に入りのほたるのもとへ向かったようですが、ほたるは慎のことをどう思っているのでしょう?



慎が日本最優秀文学賞受賞することは被害者遺族を傷つけるのではとマスコミは騒いでいるようです。

日本最優秀文学賞のもとにも苦情が殺到とかTVのテロップに表示されていたかな?

被害者遺族である水口さんは同じ被害者遺族と以前言っていましたが、マスコミからすると母親を殺されたということはどうでもいいことなのでしょうか?



ほたるのもとから帰宅途中の慎のもとに現れた菜々果はデートに誘い、ラーメンデートしていました。

夕食はみんなでというルールがありますが、破ったのは今回が初めてですかね?

美波はずいぶんキレているようでしたが、お腹が空き過ぎたからでしょうか?



菜々果は慎の本全部読んでいたんですね。

ひとみが読んでいることは知っていましたが、菜々果もとは知りませんでした。

あまり本を読むイメージがありませんが、好きなんですかね?

映画化するなら主人公を演じさせてほしいと頼んでいて、慎もOKしていました。

どんな本なのか興味あります。

時々ドラマに登場する架空の本が実際に出版されたりしますよね。

このドラマの本は出版されないだろうけど、出たら読んでみたいです。



バーを出た後、慎は植え込みに吐いていましたが菜々果はケロッとしていました。

私はお酒の味が好きではないので飲みませんが、吐かない程度に飲むことが難しいことは想像できます。

酔った状態だと正常な判断が出来ないし、飲んでいる時に大丈夫でもあとから来ることもありますからね。

私は甘いものを食べた後気分が悪くなることが結構ありますが、食べているときは大丈夫だし美味しいと思うのでついつい食べてしまいます。

あとで後悔するのですが、食べているときは幸せを感じるのでまた同じことを繰り返してしまうんですよね。

どうでもいいことですが。



吐いた慎に口を拭くよう菜々果はハンカチを差し出し、ちゃんと拭けてないと拭くからこっち来てと呼んでキスをしました。

吐いた直後にキスというのはかなり勇気がいるのではないかなと。

臭いけど唇柔らかいと言ってもう一回キスしていました。

というか、写真撮られていますよと思ったら、撮られているのではなく撮らせていたんですね。

しかもどうやら桜井の案みたいです。

本を売るためならどんなことでもすると言っていましたが、本当にどんなことでもするんですね。

まあやっているのは女たちですけど。



以前花木は菜々果とプライベートで会えるようセッティングしてと担当編集者三浦に指示していました。

しないと新作出さないよと花木は脅していましたが、花木がそこまで菜々果にこだわる理由が分かりません。

出演した作品は全部見ていると言っていましたが、執着度合いが怖いレベルです。

どれほどけなされても微笑んでいるというのが恐怖心を煽っているのかもしれません。



そして、ですね。

菜々果は誰かに殺されてしまいました。

椅子に座って腹部から血を流しているのをみて、TVアニメ『絶園のテンペスト』を思い出しました。

途中までしか見ていないアニメなのですが、わりと好きなアニメでした。



菜々果は自分が殺されることを知っていたのでしょうか?

「協力をしたのだから慎ちゃんのことよろしくお願いします」と言っていました。

その時は家を出るのかなと思っていました。

菜々果の上記の台詞のあと桜井は「もちろんです」と答えています。

桜井は菜々果が殺されることを知っていた、ということでしょうか?

というか、殺されたという表現であっているのでしょうか?



慎が死刑囚の息子と判明してメディアは騒ぎまくっている状態ですから、殺人となるとお祭り騒ぎになりそうですね。

しかも世界的女優だし。

慎が犯人という前提で報道されそう。

これから4人と慎はどうなるのでしょう?

以上です。

関連記事
100万円の女たち第7話「好き」のネタバレ
100万円の女たち8話「理由」の視聴感想
100万円の女たちのネタバレ
リアル鬼ごっこTHE ORIGIN10話・11話の視聴感想
兄に愛されすぎて困ってます4話・5話(最終回)の視聴感想





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました