So-net無料ブログ作成

残酷な観客達 ドラマ 今泉もちゃんと出演 [ドラマの視聴感想]

残酷な観客達 ドラマ 今泉もちゃんと出演していましたね
※ネタバレしています。
とうとう始まりましたね。

欅坂46総出演ドラマ第2弾『残酷な観客たち』が。




あらすじは

教室の閉じ込められた21人の女子高生が教卓に置かれたタブレットにを通じてネットで自分たちを見ている人たちに良いねを押してもらうこと。

良いねの数が1万を超えると脱出できる、というものです。



前回の制服はいかにも高校生という感じでしたが、今回の制服は衣装という感じがします。

MVの撮影をしていると言われてば信じてしまいそうです。



現在活動休止中の今泉さんも出演していましたね。

ドラマの撮影はもう終了しているのでしょうか?

今泉さんが出演しているということは、もう終わっていると考えたほうが良いのかな?

でもそんなに早く撮り終わるものなのでしょうか?

まあ21人全員揃ったところを見られて良かったです。

けやき坂46も出演するんですかね?



前回はクールな感じだった平手友梨奈さんが、率先して変顔をしたりモノマネしたり。

派閥というかグループというか、そういうのもないみたいです。



閉じ込められた21人が1話ごとに一人ずついなくなるのかと思っていましたが、初っ端で半数くらいが教室から脱出しました。

残ったメンバーもいますが、毎日閉じ込められて毎日脱出するために何かをするということなのでしょうか?

それなら登校しなければいいだけですけど。



時代設定は近未来らしく、プライバシー保護の観点から名前ではなく出席番号で呼び合っているようです。

でも、平手さんが演じる17番ゆずきと長濱ねるさん演じる14番みこはお互いの名前を知っているようですね。

まあ親友同士だし子供の頃からの付き合いみたいですから、知っていて当然なのかもしれません。



自己紹介してと書き込みをする人が複数いました。

出席番号で呼びあうような社会ならネットを通じて名前を公表することに、私達以上に抵抗感がありそうですが、自己紹介するんですかね?

でもしないと、ずっと番号で呼びあうことになります。

たしか、それぞれ役名をもらったという記事を読んだことがあるので、いつかは自己紹介をするのでしょう。

言ったら最後という気がしますが。



半数くらいになった時、上階から身投げした生徒がいましたが、誰でしょう?

みこはゆずきとなら死んでも言いと物騒なことを言っていましたが、みこは何か知っているのでしょうか?

前回のドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』でも謎の生徒みたいに書かれていましたが、今回もそうなのでしょうか?



正直、前回のドラマ『徳山大五郎を誰が殺したか?』が面白かったので今回のドラマにも期待しています。

しかし第1話を見る限りにおいて、前回よりは面白くないかもという印象を持ちました。

まあまだ打1話ですし、ミステリーの要素もありますし、第2話以降に期待したいと思います。

以上です。

関連記事
徳山大五郎を誰が殺したか?のネタバレ
死弊-DEATH CASH-のネタバレ
武道館のネタバレ
神奈川県厚木市ランドリー茅ヶ崎のネタバレ





スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました