So-net無料ブログ作成
検索選択

ファイナルファンタジー光のお父さんドラマ5話のあらすじと視聴感想 [ドラマの視聴感想]

ファイナルファンタジー光のお父さんドラマ5話のあらすじと視聴感想です。
※ネタバレしています。
光生のお父さん博太郎は、何かあった時のいうタイミングが人とズレているようですね。

私の父と少し似ていますが、私の父は聞かないと答えないという感じなのでよりたちが悪いです。

私の家では休日、先に私と父が入浴をしてから食事というスタイルですが、時々父は食事の後に風呂に入ります。

そしてそれを聞かないと言いません。

なので、お風呂空いたよと告げても動かず、10分過ぎても動かず。

入らないのと聞くと食べてから入る、と。

なぜ言わないのかと思うし母の機嫌をわざわざ損なっているようで、理解不能です。

夕飯の支度が完了してからダイエット中だから揚げ物を食べないと告げる博太郎は、正直質悪いと思いました。

でも自分から言うだけまだましかなとも思いましたね。



博太郎はずいぶん優秀な人のようで、知り合いの会社経営者から誘われていましたね。

定年前に会社辞めたということは50代でしょうから、その年で誘いを受けるとは相当優秀なのかなと。

ゲームをしている姿しか見たことがないので、全然そんな気がしませんが。

でも博太郎は断ってしまいましたね。



光生はゲームで父を交流しながらタイミングを図って会社を辞めた理由を探りますが、とうとう判明しました。

どうやら病気のようですが、その前に幾つか冗談を言っていたから、本当の理由ではないのかもしれません。

突然会社を辞め、突然ダイエットを始め、結構大きな会社に誘われながらも断る理由。

やっぱり病気でしょうか?

でも薬を飲んでいる描写はありませんでした。

でもちょっと痩せたらしいですし・・・。



光生はこのことをパーティーメンバーに告げるでしょうか?

告げられてもちょっと困りそうな気がしますが、仲間に協力してもらっているわけだし、言ったほうが気持ちの整理も付けやすいですかね?



光生は母に父が病気らしいと告げるでしょうか?

信じなさそうですけど。

でもそれを言うためには父とゲームで交流していることも話さなければなりませんね。

正体を隠して父と交流していることを知ったらなんと思うのでしょう?

自分もと思うでしょうか?



会社をやめるほどの病気とはどういうものでしょうね?



ドラマ『ファイナルファンタジー光のお父さん』のDVD/BDの発売が決定しましたね。

2017年の9月27日(木)です。

一応買う方向で考えています。

発売が楽しみです!


こんなの見つけたので貼っておきます。



わりと好きなんです、こういうの。

以上です。

関連記事
リアル鬼ごっこTHE ORIGIN10話・11話の視聴感想
100万円の女たち第4話・第5話の視聴感想
兄に愛されすぎて困ってます4話・5話(最終回)の視聴感想
トモダチゲームドラマ動画3話をようやくGYAO!で視聴





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました