So-net無料ブログ作成
検索選択

トモダチゲームドラマ動画最終回4話の視聴感想 [ドラマの視聴感想]

トモダチゲームドラマ動画4話の視聴感想です。
※ネタバレしています。
トモダチゲームに参加している、あるいは参加させられているのは友一たちだけではないようですね。

ドラマ『トモダチゲーム』第4話冒頭で学生服の5人の男子が、友一たちが行った『コックリさんゲーム』を行っていました。

友一たちと違って第1問でクリアしましたけど。



戻ってきた友一はルール違反をして借金を増やしてまで守った沢良宜志法を裏切り者かと疑ってしまいましたね。

仲が良いからこそ感じる違和感に、友一は敏感なようです。

どんな状況でも冷静に物を考えられるのは良いことだと思いますが、頭の回転が良すぎるのも考えものかもしれませんね。

あるいは疑り深いとでもいうのでしょうか?



裏切り者が誰かわからない状態で解散、友一が翌日学校を訪れるとクラスメイト全員の視線が友一へ。

志法が登校してきた時、クラスの女子が「修学旅行費を盗んだのはあなたか?」とド直球に問われます。

まあ気持ちはわかりますが、本人に聞くというのはかなり度胸と勇気が入りますよね。

尋ねている女子たちは目立つタイプという感じではありませんが、強要されたという感じはありません。



学校の中で起きたことだから学校側は外部にもれないようにするだろうけど、内密に処理をするには額が多すぎると思います。

やっぱり警察を呼ぶべきですが、まだ通報していないようですね。

現実ならSNSに投稿されて大騒ぎになっていそうです。



犯人かと問われた志法は当然否定しますが、信じてもらえていません。

どうやらクラスメイトたちは友一が金に困っているから志法が友一のために盗んだと思っているようです。

ちょっとおかしな考え方のような気がしなくもありませんが、現状では1番可能性がある仮説かもしれません。

こういう状況は本心が現れやすくなりますが、こんな人達と修学旅行へ行っても楽しくなさそうですね。



窮地を救ったのは四部誠でしたが、金持ちだから修学旅行費を出すという提案はちょっとどうかと思う。

委員長だし友達2人が疑われていることに我慢がならなかったのかもしれません。

しかし、どうやら誠の思惑通りに事は運ばないようです。

父親は金持ちらしいですが両親は離婚していて誠は母と暮らしているようです。

誠は父に修学旅行費を求めますが、相手にされず。

クラスメイト全員の前で見栄を切ってしまった以上、やっぱり駄目だったというわけにもいきませんよね。

誠はどうするのでしょう?



友一は屋上で志法に、トモダチゲームのときに修学旅行費を盗んだのは誰かと追求しなかったのはなぜかと問います。

正義感の強い志法ならそいつのために追求するはずと友一は迫ります。

志法は友一が犯人だと思ったから追求しなかったと答え、自分を哀れだと思ったから俺を追求しなかったのかと友一。

トモダチゲームで疑心暗鬼になっているところに、クラスメイトから見下されていたことが判明して、友一はちょっと攻撃的になってしまっているようですね。

志法は理由を言いよどみましたが、友一が好きだからと告白しました。

友一は全く予想していなかったようで、かなり驚いていましたね。

直後に疑っていたことを謝りたかったと志法は友一に謝罪、わかったと友一は答えていますが、告白の返事をしていません。

トモダチゲームが終わってからするつもりなのでしょうか?

まあ現状でカップルになっても維持するのは大変でしょうね。



2人が屋上から戻るとゆとりの机に運営からの手紙が入っていました。

手紙を入れたのは第1ゲームで友一たちを監視していた女性でしたが、学生服を着て侵入していました。

茶髪でツインテールだから目立ちそうなものですが、すれ違う生徒たちは全然気にしていません。

まあ誠は金髪だし、校則がゆるい学校なのかもしれません。

ゆとりも茶髪ですしね。



友一が待ち合わせ場所に到着すると志法がすでに来ていました。

待ち合わせ時刻の30分前とか。

2人ともやる気ですね~。

2人きりだからか、志法は友一に借金額760万かと尋ね、友一は360万だと正直に答えました。

志法もじつは760万だと打ち明け、どういうことだと友一。

第1問目が終わった時声を上げそうになってけどネームプレートのうらを見たら借金が倍になっていたから声が出ていたみたいだと志法。

あんなちょっとでもペナルティーを課せられるなんて厳格。

2人の間には信頼関係が出来たようですね。

まあもともと友達だから、信頼関係が壊れなかったと言うべきでしょうか。

2人が協力をすれば、裏切り者がいくら画策しても大丈夫そうと個人的に思いましたが、そうは問屋が卸さないですね。

第2ゲームは第1ゲームより難易度がかなりアップしたようです。

今度のゲームは『カゲグチすごろく』だそうで。

トモダチゲームの攻略法は友達を信じることらしいですが、信じられないようなゲームを展開されたら難しいですね。

すでに友一は裏切り者がいることに気づいていて、きっと志法も気にするでしょう。

あんまりどろどろした展開は好きではないので、次の回を見るのがちょっと憂鬱です。

以上です。

関連記事
ファイナルファンタジー光のお父さんドラマ第3話・4話の視聴感想
リアル鬼ごっこTHE ORIGIN第9話の視聴感想
初森ベマーズ10話~最終回までの視聴感想
兄に愛されすぎて困ってます第1話「兄に愛されすぎて困ってます」の視聴感想



スポンサーリンク






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました