So-net無料ブログ作成

ファイナルファンタジー光のお父さんドラマ第3話・4話の視聴感想 [ドラマの視聴感想]

ファイナルファンタジー光のお父さんドラマ第3話・4話の視聴感想です。
※ネタバレしています。
毎週録画したものを視聴していますが、先週はGWで見られなかったんですよね。

残念ながら私の部屋にはTVがないもので。

設置したいのですが反対されました。

子供の頃は冷暖房もなくて、真夏や真冬は大変でした。

話逸れましたね。



今回第3話と第4話を連続で視聴しました。

毎回、教訓になるストーリーでDVD/BDが発売されたら買おうかなとか思っています。



第3話の内容は、

営業の仕事でミスをした光生、ゲーム内では父たちとのパーティーは強敵に勝てず苦戦。

壁にぶち当たった光生はどちらも諦めようとしますが父の頑張りに触発され、ミスをした営業先に再チャレンジ、見事クリアしました。



壁にぶち当たり再度挑んでもまた跳ね返されたら、私ならそこで諦めてしまいます。

光生もそうでしたが、父博太郎は違いましたね。

博太郎は「諦めることはいつでも出来るから」と何度負けても諦めずにチャレンジし続け、見事強敵を倒しました。

光生の場合、現実とゲームとがリンクしているからとか失敗してもサポートしてくれる仲間がいるからとか。

そういうことを考えてしまいますが、そうではないんですよね。

解っています。

博太郎のような粘りや諦めない強さを私も身に着けたいです。



第4話は、

ゲームばかりする博太郎にキレた母貴美子がゲームは1日1時間と決め、会社では普段仲がいい2人の女子社員が派手にケンカをしました。

女子社員に関しては新人社員の正田陽子に放っておけばいいと言われます。

1日1時間では目標までなかなか到達できないと考えた光生はなんとか父に謝らせようとしますが、失敗。

ある日ケンカをしていた2人の女子社員はいつの間にか仲直りをしていて、両親もいつの間にか仲直りしていました。



周囲に影響を与えるくらい派手なケンカってしたことないですが、見たことはあります。

当時クラスメイトだった女子が大声で相手を怒鳴っているのを見たことがあります。

うわぁ~と思っていたら、数日でもとに戻っていました。

まあもとに戻ったように見えただけかもしれませんけどね。



光生の両親の関係は貴美子の寛容さに支えられているのかなと思いましたが、どうでしょう?

博太郎は寡黙な人であまり思っていることを話さないタイプのようです。

でもゲームでは結構妙なリアクションをして現実と全然違いますけど、そういう人は結構多いのでしょうか?

私はわりと同じ感じなので、現実と同じような人間関係をゲームの中でも築いてしまいます。

変えたいなと思うのですが、なかなか難しいです。



私が光生の場合、父にリビングではなく自分の部屋でゲームをしたらと言いそうです。

あるいは、貴美子がドラマを見る時間はゲームをやらないとか。

私は他人を優先するという環境で育ったので、我慢をすることには慣れています。

しかしこの一家は博太郎優先のようですね。

ゲームをする時間をもっと話し合ったらと見ていて思いました。



ファイナルファンタジーにハマった博太郎は常にゲームのことを考えているようで、光生に誘われて寿司屋へ行ってもエアゲームをしていました。

あれはファイナルファンタジーにハマった人にはよく見られる行動なのでしょうか?

そんなようなことを光生は言っていましたが。

でもあんな人を見かけたらびっくりするかも。



光生は夫婦喧嘩中、なんとかしようと試みるも全部失敗していましたが、毎回どうにかしようと画策するのでしょうか?

どうやら貴美子は年1回キレるようですが、たとえ年1回とはいえ毎回画策するのは大変な気がします。

それとも現在は目的があるから、ですかね?



ともかく、ゲームは1日1時間という子供のようなルールはなくなるみたいです。

でもゲームのやりすぎはよくないなと私も思います。

確か何処かの国でゲームやりすぎて亡くなった方がいましたよね。

理由は忘れてしまいましたが、確かゲームに夢中になりすぎて食事などを忘れた結果だったはず。

博太郎は妻や子と暮らしているから大丈夫だろうけど。

ゲームをして会話をすれば、マイディーが息子だと気づきそうな気がしますが、気づく日は来るんですかね?

「人は不可能を信じることはできても、ありえないことは信じない」とオスカー・ワイルドは言っていました。

あれ?と思っても「マイディーが息子だなんてありえない」と博太郎は思うでしょうか?

以上です。

関連記事
トモダチゲームドラマ動画最終回4話の視聴感想
リアル鬼ごっこTHE ORIGIN第9話の視聴感想
初森ベマーズ10話~最終回までの視聴感想
兄に愛されすぎて困ってます第1話「兄に愛されすぎて困ってます」の視聴感想



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました